清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

自分が結婚相手に求めるものは何か考えようと思って、錦戸くんが今までに演じた役柄の中で誰と結婚したいか考えました

私、口では結婚したいって言ってるけど、果たして本当にしたいのか?って我ながら思うんですよ。
だから、どんな人と結婚したいのかちゃんと考えようかなーと思って、それなら錦戸くんのお顔で考えたいよね(?)ってなって、記事タイトルの通りです。
顔は全員錦戸亮ですからね。

●年齢は今の錦戸くんと同じくらいとする。昔の役だと若いんだもん…こんな感じに歳を重ねるかな、って考えた。

●奥さん、恋人、子供の存在はなかったものとする。たとえ妄想だとしても不倫したくない。でも奥さんや子供への接し方は参考にする。

●私は結婚後も今の会社で働きたいので、とりあえず全員居住地は都内近郊とする。

※1回だけ見て見直してない作品も多いです。あの、錦戸くんが出てるシーンは見直してるけど、他のシーンは、えっと見てないかな…って感じだったりで、ストーリーとか設定が間違ってるよ!っていうこともあるかも。
あとそれぞれの職業のことも詳しくないので、おかしいところもあるかもしれない。
また物語の中で描かれていない部分も都合の良いように妄想してるから気を付けてね。いや全部全部都合の良い妄想なんだけどさ。

  • エントリーNO.1:

掛水史貴さん(『県庁おもてなし課』)

県庁職員。
まずは何と言っても、職業:公務員。
婚活中アラサー女の大好物ですね。
結婚は生活ですからね。愛だけでは食べていけないからね。ある程度安定した収入はやっぱり魅力的ですね。
若干空気読めてないかな?女性の気持ち分かってないな~ってところもあって苛ついてしまいそうではあるけれど、元々の性格が素直で誠実で本当に良いやつ。仕事に真っ直ぐで一生懸命。
ちょっと頼りないけど、映画の設定では入社(入庁?入職?)3年目とかそこらだったから、30過ぎたという私設定ならそこそこ頼れるようになってそうという都合の良い妄想。でもまぁ結婚生活はこっちが引っ張っていくことになりそうかな~だけどいざという時は頼りになるかも?って感じもある。あるね。
一人暮らしの部屋もまぁきれいだったし、確か東京の大学行ってたから、そこでも一人暮らししてた??から、それなりに家事もできそうだし、共働きだからってちゃんと家事育児分担してくれそう。あとすごい良いパパになりそう、公園で遊んでいる感じが想像できる。
あれ、これいきなり掛水くんに決まりでは……とりあえず保留。

  • エントリーNO.2:

久遠健志さん(『ジョーカー 許されざる捜査官』)

警察官(鑑識課)。
こちらも公務員ですね。でも特殊な職業。友人が警察官と結婚したんですが、まぁ~~~これがいろいろ大変そうで。私警察官の妻なんて無理だわ務まらない…って思ったことがある。
きっと交代制で勤務時間や休日がバラバラなのよね?で、事件があったりすると何日も帰ってこないとか?一緒に住んでいる人と生活リズムが合わないってどうなのかな~~ちょっと嫌だな~慣れるのかな。
そもそも久遠くんって、結婚なんてしてくれなさそう。あの、生い立ちがいろいろあったし(お母さん亡くして、お父さんから虐待を受けて)家庭を持つことを望まなそう。子供出来たって言ったら見たこともない冷たい恐い顔されそう……それで『まさか産まないよな?』って言われる……あっそれはゾクゾクする……
それでもこいつとなら結婚しても良いかな、って思ってもらえたとしたら??えっ何それちょっときゅんとする……けど自分がジョーカーであること教えてもらえないだろうし、旦那があんな危険なことしてるなんて嫌だ。何かを秘密にされているのはこちらも分かるだろうから、疑って傷ついて傷つけてって哀しい結末しか考えられない。幸せな結婚生活が想像できない。
久遠くん、なし。

  • エントリーNO.3:

有明泰輔さん(『流星の絆』)

フリーター?または最終回で言っていた、派遣の面接に受かっていたら派遣社員か。
余談ですけど、前もブログかTwitterで言ったんだけど『顔が好きな人と結婚すると(そうでない場合に比べて)上手く行く』って聞いたことがあって。ちょっと嫌なことあっても、まぁまぁでも顔が好き(カワイイ、かっこいい)って思うと許せたりするらしい。
という理論で、私錦戸くんのお顔ならたとえ無職でもいい。許せる。私の収入に文句を言わないのであれば。かつ家事もそこそこやってくれるのであれば。なのでフリーターでも全く問題ない。
あのお顔だとしても、さすがに無職かつ家事してくれないとちょっと結婚は無理かな……さすがにね。でもいやどうかな、あのお顔ならもうそばにいてくれているだけで幸せってなるかもしれない。

ちなみに泰輔と結婚したら、兄二宮和也(のお顔の功一さん)だよ??えっそれはずるいかな??ずるいね。この設定なしかな

俺バカだから、って劇中で言ってたけど、バカではないと思っている。バカにあの詐欺はできない。基本的に弟気質なんだけど、家庭を持ったらそれなりにしっかりしてくれそう。娘が生まれたら溺愛しそう。
ただ泰輔ってね……執行猶予付き有罪判決受けてた?よね?ホストとか先生を騙したところはまぁまぁそうねって感じなんだけど、要潤は何の罪もないのにターゲットにされてたでしょ。まぁお父さんの方とはいろいろあったとは言え、要潤は何も悪くない。のに、騙そうとできるんだっていうのはちょっと、パートナーとして心からは信頼できないかなぁ。
泰輔、なし。

  • エントリーNO.4:

麻生遥斗さん(『1リットルの涙』)

医師。あの白衣かっこよかったよねぇ。またやってくれないかな医師役。

真面目で正義感が強くて、優しくて、多くを語らないけど心の中では大切に想ってくれていて、細やかな気配りをしてくれて、でも男らしくて『結婚するなら麻生くんみたいな人がいい』ってずっと思っていたし、将来子供が生まれたら遥斗って名前にしようかと本気で考えたし、錦戸さんが演じた役の中では本当にベスト3に入るかなってくらい大好きなんだけど……麻生くんと結婚して楽しいかな??って思ってしまう。
一緒にいて楽しいって感じがしない。のは、たぶんドラマのお話がそうだったからなんだけど(ストーリー上、どうしても『楽しい!!』って顔してること少なかった)一緒にいるとずっと緊張感ありそう。完璧な麻生くんに釣り合う、良い妻でいなきゃって常に思ってしまいそう。たぶんシンプルな上質なインテリアの良い感じの家に住んでるでしょ?塵ひとつ落ちてない感じの、生活感の少ない家でしょ?あのー、息苦しそうな感じがするのよね。

あと麻生くんのお父さんとお母さんが義両親になったら、何か面倒くさそうじゃない??結婚って1対1の話じゃないって言うじゃない、家族の話になってくるじゃない。私は麻生父と麻生母と仲良くなれる気がしない……
麻生くん、なしにする……
私麻生くんが本当に大好きで、ここまで錦戸くん好きになったの、麻生くんきっかけなんですよ。書き始めたときは『麻生くん一択では??』と思っていたんだけど、意外と麻生くんじゃないわ……

  • エントリーNO.5:

山田草太さん(『全開ガール』)

シェフ。学なし、金なし、なイクメン
お人好し設定なんだけど、ちょっとお人好し過ぎない?!子持ちの女性と結婚して、離婚してその女性が出て行ってからも1人で子供育ててるんだよ。お人好しって言葉で済む?!?!
あと隙があり過ぎる。女の人に唇奪われすぎ。
子ども好きで子どもにも好かれてる感じで、本当に好青年って感じ。一緒に子育てしたい。子ども×ジャニーズって何であんなキュンとするのかね……
あの小犬ビジュアルも相まってぽやっぽや天然お人好しな男性かと思いきや、ビシッと決めるとこ決めるの。

『自分はいい人でもイクメンでもない、ただのずるい大人なんです』って泣き崩れるシーンが今も印象に残ってる。自分にだけ弱さを見せてくれる、みたいなのに弱いんですよ…。
草食系イケメン、って設定だったけど、草食系ではないよね。草食系にあのキスはできないよね(最終回のあの、ハムつくやつ……)

シェフに自分が作った料理食べさせるのちょっと嫌かも……草ちゃんは家でも料理してくれるタイプかな??前にテレビで料理人の方が『家では一切料理しないですよ、料理は僕の仕事であって、外でするもの。家でやるものではない』って言ってた。けど、たぶん草ちゃんはやってくれる。美味しい、草ちゃんほんと天才、草ちゃんと結婚して本当に幸せって言いながら食べたら、デレデレに照れて喜んでくれそうカワイイ。後片付けは私がするね。イクメンなのは分かってるし、一緒に家庭を持ちたいのって草ちゃんかもしれない。草ちゃん有りだな、有り過ぎるな。


以上、ここまでの5名だと掛水くんか草ちゃんの二択って感じですね。あとは『アテンションプリーズ』『抱きしめたい』『ごめんね青春!』あたりの役柄も結婚したさがあります。でも突然身も蓋もないこと言うと、錦戸くんのお顔なら正直何でも良いです。結果そうなるよね。

そんな結婚したくなる役をいっぱい演じてきた錦戸亮さんの最新ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は、日テレ系で7月8日土曜日夜10時スタートです!!今回は仕事ができない役どころのようですが、お顔が最高なので問題ないです結婚したいですね!