清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

今さら自己紹介バトンやります~錦戸亮さんのお誕生日に寄せて(無理やり)~

こんにちは。
ブログの書き出しってどうやって書けば良いんだっけ??と思うくらいお久しぶりです。
Twitterを始めて、ちょっとしたことはそちらで呟いてたら満足してしまって、ブログを書くまでに至らなかったりしてました。

錦戸くんのお誕生日には、短くても良いから何か書きたい!と思ってはいたんだ。でも皆さんのお祝い見てたら満足してしまった……。
けれど、今からでも遅くないと言われたので、お誕生日記事代わりに温めていたこちらを。好きなところとか好きになったきっかけとかお誕生日向きじゃないかと思って!(こじつけ)

ものっすごい今さらですが。
流行っていたときやりたいと思ったんだけど、難問が多くてそのままになってたやつ。
なっがいです!これでも色々削ったんだけど!これ読んでて楽しいのか疑問ですが、お時間のあるときにどうぞ!

こちらからお借りしました
ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】
ピコです。ピコ太郎さんとは無関係だよ……


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:錦戸亮さん

好きなところ:
まずはとにもかくにもお顔です。
絶妙な角度のたれ目に泣きぼくろ、アゴから首のラインと横顔が最高にきれい、笑った顔が最高に可愛い、泣き顔と涙が最高に美しい、声と歌い方、高音を出しづらそうに歌うところ、そのときの目をつぶって片方の眉をきゅっと上げて眉間にぎゅっと皺が寄ってる表情が最高にセクシー、作詞の言葉選び、作る曲がおしゃれ、ギターを弾いている姿も、演技の仕方も、だいぶ改善されてきたとはいえ偏食気味でお子さま舌なところ、アイドルなのに正直で、好きなものは好き嫌いなものは嫌いなところ、メンバー全員に甘やかされてるところ、仕事に対しての向き合い方、不言実行タイプかと思えば有言実行もしちゃうところ、仕事も人生も効率よく進められるんだろうなっていうところ…キリがないから止めるね。

担当になったきっかけ:
好きになったきっかけを、これまで何度も何度も考えてるんだけど本当に思い出せない。
でも、いつの間にか好きだった、気付いたら好きになってたってなんかロマンティックな気がして気に入ってる(イタイ)


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
いつからジャニヲタ?の定義について、考え方やカウントの仕方はいろいろあると思いますので、答えるのは迷うのですが(レギュラー番組を見て雑誌を買ったら?CDやDVDを買ったら?FCに入ったら?)
好きになったのは2005年頃で、錦戸くんの出ていたドラマや歌番組などはこの時代から録画してはニヤニヤ眺めておりました。
がっつりのめり込んでいったなぁジャニヲタになったな、と認識しているのは、コンサートに行き始めた2007年からですね。

コンサートでのキラッキラな世界観に『やばい、ジャニーズやばい、すごい』『何この夢のような空間は…』『錦戸くんカッコイイ、いやいや全員カッコイイ』
『あ、私これハマるな』って予感してた。
あのね2007年当時就活中だったんだよね。弱ってるときのジャニーズって染みるじゃない?そんなかんじ。


【担当遍歴】
錦戸くんだけですが、年々関ジャニ∞全員まるっと愛しくなってきます。


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
難しい…みんな違ってみんな良い…難しいって……
ここが難問過ぎて先に進めませんでした。なにこれ、見方によっては東大の入試より難しくない????(東大生および東大卒の方申し訳ありません。やばいジャニヲタの独り言です。)
悩みに悩んでヤンマーちゃん(安田錦戸)かなぁ。
同期で同い年っていうのをお互いが意識してるところ、「りょー」「しょおちゃん」って呼び合うところ、2人でちまっとしたサイズ感、顔も体型も似てないのに横に並ぶとなぜか溢れ出る双子感。まるっとカワイイ。

錦戸くんがジャニーズに入るときに提出した自分の電話番号が間違っていたために、事務所から連絡が取れない……という事態になりかけたけれど、安田くんがちゃんと正しい番号を知っていたから事なきを得た話とか

ジュニア時代に錦戸くんがもう辞めようかなって相談したときに『本当に本気でがんばったって言えるか?もう少しがんばろう』って言ってくれた安田くんの話とか
本当に本当にいつもありがとう章ちゃんって、なぜか私がお礼したい気持ち。

『亮がステージに立って、そこにライトが当たったときって、会場の誰もが心を鷲摑みにされる感じがあるから。』
って錦戸くんのこと言ってたのがとても好き。

あとひなりょ(村上錦戸)は、村上くんって錦戸くん産んだっけ…?ってくらいデロデロに甘やかしてて良い。錦戸くんがお口にいっぱい詰めすぎて吐き出しそうなときは村上くんが手で受け止めてくれるし、お口も拭いてくれるし、錦戸くんが牛乳こぼしちゃったときは村上くんが髪の毛拭いてくれるし、錦戸亮ちゃんはそんなときされるがままに拭かれてるし、村上くんにとって錦戸くんはいつまでも小さいカワイイ亮ちゃんなんだなぁっていうところが好き。

他のグループと違って、関ジャニ∞に特定のシンメっていないよね。ジャニヲタとしては、シンメって良いな~羨ましいな~と思うことももちろんあるけれど、シンメがいないからこそどのコンビもおいしく楽しめるのかなって思います。
(他のグループのコンビが活きてない、シンメ以外のコンビが活きない、と言いたいわけではないです)


【1番心に残ってる現場】
NEWS WINTER PARTY DIAMOND の福井公演です。
錦戸くんのお誕生日をお祝いできたのと、ファンサというのを初めてされた公演だったので。
お誕生日をお祝いしたことはちょっとだけここに書きました。
2010年秋以降に錦戸くんを好きになった方へおすすめしたい、NEWSの錦戸亮くんがかっこいい可愛いDVD② - 清く正しく美しく、強く


【初めて行った現場】
自分の意思で行ったのは2007年NEWSの復活コン横浜。エイトだと初めては2007年の47横浜です。
連れられて行った系では、1999年にV6のコンサートに行きました。このとき外周真横の席で、すぐ近くをさーっと笑顔で駆け抜けた当時ジュニアだった二宮和也くんがかっこいい!と目を奪われた想い出があります。


【最近行った現場】
関ジャニ∞リサイタルのさいたま公演。
感想はこれです。
関ジャニ∞リサイタル 埼玉公演8月14日2部 - 清く正しく美しく、強く
関ジャニ∞リサイタル 埼玉公演8月14日2部(その2) - 清く正しく美しく、強く


【次行く現場】
来週から始まる関ジャニ∞のドームツアー、東京公演です。
えっ書いてて自分でびっくりしたけど来週から始まるんだ???


【記憶に残ってるファンサ】
さっき書いたDIAMOND福井公演、通路側のちょうどトロッコ停止位置ぴったりだったときに、錦戸くんがこっち見てる気がする!でも勘違いかも!と思って控えめに手を振ってみたら 、身を乗り出して手を差し出してくれて、握手してくれたことがあります。
ただ私は何を思ったのか、というか何も考えられなくなってしまって、彼が右手を差し出してくれたのに自分は左手を伸ばしてしまって、ちょっとだけ眉毛ハの字にして苦笑いされた。握手っていうか左手を外側から包み込まれた風になってしまい。
あそこで右手を出さなかったことは、人生の後悔ワースト5に入るくらい悔やんでいる(重い)

たとえこの先錦戸くんを嫌いになったとしても、他の人(っていうか他のアイドル)を好きになったとしても、一生忘れない、この思い出だけで私生きていけるって当時思った。いや今でも思っている。気持ち悪いし、重いし、怖いよね!!大丈夫自覚してます!!オッケーオッケー!!(大丈夫じゃない)


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

また難問が来た……3曲かぁ。
今の気分も入っているけど、絞りました。順位付けるのはむり。

●『this moment』関ジャニ∞
前にもここの記事で書いてるけど
『この曲をライブで見るまでは死ねない』リスト - 清く正しく美しく、強く
やっぱりだいっすきなんですよ。全編通じてせつなくてせつなくてたまらないんですよ。今年のツアーこそやってくれる気がする。やると思う。たぶんやる。絶対やる。(言霊)

●『Brilliant Blue』関ジャニ∞
関ジャニ∞を見て震えたことある?私はある。この曲歌ってるところ初めて見たとき。これも上の記事で書いてるけど大好き。基本的に何だかせつなくてきゅってなる曲が好きなんだと思う。

●『NOROSHI』関ジャニ∞
発売前ですが!!私ライブで彼らが格好良くて泣いたことはありますが、テレビで見ていて格好良くて泣けてきたのは初めてだったかもしれない。歌声に感動して、とか大舞台に出ているところを見て、とかはあるけれど。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

お願いします……お願いだから、NEWSとエイトで3曲ずつ出していい???

●『愛のマタドール』NEWS
イントロで脚を広げてすぐ立って、ってするところ、ジャケットぱたぱたするところ、ごめん私の表現力ではこれが限界だ。
同じようなことここでも言ってた。成長してない。
2010年秋以降に錦戸くんを好きになった方へおすすめしたい、NEWSの錦戸亮くんがかっこいい可愛いDVD - 清く正しく美しく、強く

●『バンビーナ』NEWS
『見せてよ~』で自分のお顔周りをぺたぺた触るところ(表現力の限界)

●『SNOW EXPRESS』NEWS
『隙もないほど抱いて~』で指をぴろぴろさせるところ。
これもさっきの記事で同じこと言ってた。ぴろぴろって言ってた。ぴろぴろとしか表現できなくない……?

●『torn』大倉くんと錦戸くん
間奏で糸巻き巻き(引いて引いてトントントンの)みたいに手をぐるぐるするところ。(言葉のセンスがなさ過ぎる)あれっ今見直したけど全然糸巻き巻きじゃないな、とにかくあの手をぐるぐるするやつだよ……伝わってくれ。

●『ブリュレ』関ジャニ∞
やっぱりね~やっぱりね~やっぱり(しつこい)結局ブリュレは好き。
イントロで、亮ちゃんがセンターで、他メンバーを2人ずつ両手で指差していってメンバーが立ち上がるところが好き。もっと言うと、このときに最後の2人のときにクルッとターンするところ。
あと曲の最後にぴょんってジャンプするところと、締めの武富士みたいなポーズ。お若いお嬢さんは武富士分かんないだろな。

●『フローズンマルガリータ関ジャニ∞
『愛はマルガリータ~』『アモーレ~』のところなどで、左足を蹴り上げて右手でタッチする、次にそれを右足左手でやる、っていう部分があった気がするんだけど、DVDで全然映っていないので私の見間違いかもしれない。でもそれっぽい感じのは映ってるからそこ。伝われ。

これ全部わかる!私も好きだ!っていう方いらっしゃいましたら、私たちお友だちになるしかないと思うので仲良くしてください。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

雨のMelody』(KinKi Kids
叫び~で体をぐわんぐわんするところをやりたい。


【1番好きなペンライト】
2008年の春だか夏だかの。黄色いところと、シンプルな∞マークと、平べったいから嵩張らないところが好き。



f:id:picorn:20161203230705j:plain



夏だった。



【1番好きな衣装】
1番、ということは1つだけですよね……
やはりパッチの黒スーツかなあ。あの黒スーツが嫌だったっていうファンに会ったことがない。

あと衣装じゃなく小物扱いとして言わせて欲しいのだけど、アカイシンキロウの謎の赤い手袋が、なぜかとにかく大好き。


【よく買う雑誌】
収拾が付かないのであまり買わないようにしてるけど、ananには絶大な信頼を寄せている。
関ジャニ∞はアイドル誌は卒業しちゃったけど、ドル誌の写真(謎に脱がされたり謎の花持たされたり)とかインタビュー(好きなタイプ?やっぱり料理が出来るコがええな!、とか、コンサートにはデートで着るような服着て欲しい、だってファンのコとオレらとのデートやん?とか)も懐かしい。女の子じゃなくて女のコ表記のやつ。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】
発売前だけどNOROSHIのMVはきっとオススメできる。
あとは1番好きなDVDは2009年のカウコンです。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
なんだろ……ほんとに、何が楽しくて生きてたのか思い出せない。


【最近気になっている子】
関ジャニ∞で手一杯で他を見る余裕がありません。
とか言いながら、Sexy Zoneは少し気になっています。テレビに出ているとつい見てしまう。佐藤勝利くんのお顔が本当に完璧だし、松島聡くんの成長ぶりに驚いてしまう。Sexy Zoneは、甥っ子的に可愛がりたい枠。
掛け持ちできる器用さや費やせる時間やお金がないので、決して彼らにはハマらないように細心の注意を払ってる。好きになったら転がるように落ちると思う。Sexy Zoneは危険だ気を付けろ。


【最後に一言!】
こんな今まで以上に自己満足で表現力の乏しい記事を、最後まで読んで下さってありがとうございました!
そして書いていたら錦戸くんがもっと大好きになりました、すてきなお題を提供くださってありがとうございました!



Twitterはこちらです。どうでもいいことばかり言ってます。