読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

関ジャニ∞リサイタル 埼玉公演8月14日2部(その2)

ネタバレしてます!!

あと、1週間経ってさらに記憶が曖昧になってるので…別に前回上げた記事だって細かく書けてるわけではないのだけど、さらに雑な感じになってます…やっぱり一気に書かないとダメだな…

 

 

 

 

◆クロニクルのコーナー
楽屋にいる風の映像が流れて、天井からいきなりドッジのボールが投入される。大倉→安田が当てられる。

 

 ◆罰ゲーム
『安田が丸山に超絶ディスられる』

丸:お前ちょっとドナルドダックの真似してみろや!
安:グワグワッ
丸:お前いくつになったんや?いい年してドナルドの真似とか恥ずかしくないんか?!

あかん…これちゃうな…ディスり慣れてないからな…
丸ちゃうで!そういうことやない!
と口々に言われる。

『丸、ちゃんとクロニクルのスペシャル見たあ?はるちゃんの。ああいうのやで、ディスるって』←大倉くん
『このままじゃ安もかわいそう』
『何かもうバシっと言え!』
『何でもええやん、身体的なことでも言えば』←大倉くん
とワーワーヤーヤー言われて、おやコレちょっとまるちゃん大丈夫かな?と思ってたところで
横山さんが何かまるちゃんの首筋触りながらボソボソ言ってるな??と見てたら

『まる、髪の毛(首筋に)ついてるで』って言って取ってあげてたの・・・
しかも、『まる、何か言って。とりあえず、何か言って。そしたら、言うてくれたらこっちで何とかするから。』
ってフォローしてた横山さん超絶お兄ちゃんじゃない・・・??こんなのときめくしか、好きになるしかなくない・・・?いや前から大好きだったけれども!

結局、『バーーーカ!!!!!!』って言ったまるちゃん、本当にディスり慣れてないんだな・・・と。


◆前向きイントロドン
強力なゴムに後ろから引っ張られながら、前に進んで早押しボタンを押してイントロクイズ。サビをワンフレーズ歌う。
クロニクルでも同じ要領で前向き記者会見ってやってたけど、これ私あんまり好きじゃない・・・
だって後ろに引っ張られながら転ぶし、怪我したら大変じゃない。首が変な方にグキッてなったりさあ。痛そうでかわいそうなんだもん(過保護モンペ系おたく)

亮ちゃん対すばるくんの大将戦で、亮ちゃんが早押しボタン押したんだけど、MCのやすくんを上目遣いで見つめながら
『・・・???』(曲は分かってるけど歌い始めのタイミング分からないのかな??)ってなってたら、やすくんが『ワン、ツー、スリー』って歌い始めまでのカウント取ってあげてた。
見つめ合うヤンマーちゃん2人まとめて天使。

 

 ◆バキ熱大陸

情熱大陸風のインタビューコーナー。埼玉はひなちゃん。ストラップの人が担当するのかなー?

「あなたにとってバッキバキ体操とは?」って感じのテーマで語る。WIN-WINがどうたらとか、やたら横文字で話してた。

 

●バッキバキ体操

あの体操のお兄さんの格好。

・・・他にもっと何か言うことないのかなって感想ですみません。

 

◆MC

『マルベス楽しかった??』って聞かれて、『楽しかったし、みんな観に来てくれて嬉しかった』って話すまるちゃんが可愛かった…

 

そこからまるちゃんが6㎏痩せたって話が始まり。ドームツアーに向けてダイエットを始めた私としてはその方法が気になるなーと思って。もちろん男性と同じダイエットはできないと思うけど(そもそもの体の作りが違うので)それでも参考にしたいな~まるちゃんと同じダイエットする♡って聞いてたら。

 

大倉くん・まるちゃんとスタッフさんと6人くらいで飲みに行ったときに、まるちゃんが『僕良いダイエット方法を見つけたんですよ!!』って語ってて、その方法とは『舞台やると良いですよ!舞台やると痩せます!!』だそうで、何その限られた者選ばれし者しかチャレンジできないダイエット…

しかもそれを、演者仲間ではなくスタッフさんの前で話すまるちゃん。『みんな裏方やん!』って突っ込まれてた。

 

さらにその痩せた身体で、パンイチで写真撮ってすばるくんに送りつけるらしいよ…何のアピール??って混乱させてたし、すばるくんは返事してないらしい。

 

すばるくんのパンツ

丸『今日はイチゴ柄です』

す「えぇ?イチゴちゃうやろ今日…(目視で確認)あっほんまやイチゴや」

とか話してるから、イチゴって何うけるそんなアイドルな(笑)って思ってたら、チラッとスパッツめくって見せてくれたのが本当にイチゴ柄だった。

 

 

●パノラマ

新曲。トロッコ移動になってしまうので、正直あんまり印象に残らず…

 

●噂のオトコマエイト!

「後ろ向きでも、1歩踏み出せば、どっちに行こうがそれが前」っていう内容の歌詞がとっても前向きで好き。でもこれも移動なのよね。初披露曲は移動に使わないでほしいな~…。

 

●前向きスクリーム!

今順番に書いてて初めて気付いた。この2曲が続くとは、関ジャニ∞ってどんだけ前向きたがりなん。そこが好きだけど。

 

 

●Your WURLITZER

どーんと構えるドラムセットにじーんとした。大倉くんが帰ってきた。

うぉぉぉぉ!これ?!ここで?!?!今?!?!?!って沸いた。

全員でやるのめちゃくちゃ格好良かった。すごい、進化してる。

 

この前一秒KISS見たくなってPUZZLEのDVD見てたんだけど、全員でのバンド曲が少なくてビックリした。バンドセッションも亮ちゃんは入ってなくて。

そういえば、亮ちゃんが入るようになったとき『良かったねぇ亮ちゃんやっとバンドセッション入れてもらえたねぇぇぇ』と思って嬉しかった記憶があるけどそれカウコンから?だったかな…?

 

 

●Do you agree?

『♪金色のフレームで優しく包もう~』の後は『行くぞぉぉぉ!!』って煽って欲しいタイプ。今回は言ってなかった…

 

 

 

◆挨拶

ほら見て、ひまわりがたくさん咲いてるよ…!とか何とかも言ってた。

これだけ長くこの仕事してたら、もう少しこなれた挨拶ができるようになってもおかしくないし、また決して語彙力がないわけでもないのに、なぜか挨拶ってなるとたどたどしくなっちゃう錦戸亮ちゃんを全力で愛したい。

 

 

●愛でした

えっ?この曲めちゃめちゃ良い曲じゃない??前から好きだったけど、良い挨拶だったからか、この流れで聞いたら特に良かったー。

『その両手で』の部分で両手を広げながら歌うすばるくんが大好き。ずっと見ていたい良い顔してる。

 

アンコール

●無限大

ほぼほぼ歌わされた。

真実!~溢れる思いは無限大!の部分とか、お決まりのところを歌うのは嫌いじゃない。一体感を感じられたり。メンバーがイヤモニ外して、ニコニコしながら聞いてくれてる姿を見るの好き。

だけど、大部分を歌ってーって言われるのはどうなのかなって。私別にカラオケしに来たわけじゃないんだ。あなたたちの歌を聞きに来たんだ。って思ってしまう。

アンコール1曲なら、もっと聞かせて欲しいなぁ。

   

村『銀テープは1人3本までやで!仲良う分けや!』『いっぱい取れた人ちゃんと分けてあげるんやで!上の方の人取られへんのやから』

倉『上の方の人~次こっちの(アリーナの方)銀テープ取れる席においでな~』(ひどい)

渋『銀テープを次から切り干し大根にしてやろうか!!』

ってやいやい言うならもう絵柄つきメンバーカラーの銀テープ止めてもイイヨ…いっそ切り干し大根でもイイヨ。

 

黄色はなかったけど珍しく複数本取れたので、1本手元に残して他は出口のところで「銀テ譲ってください」の人に譲ろうとしたんだけどね。

私は大変性格が悪いので「○色譲って下さい!」の人よりも「何色でもいいです!」の人に譲りたくなってしまったよ。あと、スマホいじりながら片手で紙を持ってる人じゃなくてちゃんと両手で持ってる人。たまたま取れた銀テープでどんっだけ上から目線で相手を選んでるんだよ!って感じでしょう~嫌な奴でしょう~

でも、「何色でもいいです!」って人の方が良い人そうな気がしませんか…スマホ片手にいじってる人って話しかけるなオーラ感じませんか…

 

私がおたくになってから初めての地元公演、至るところで『埼玉~!』って言ってくれて嬉しかった。私のリサイタルはこれで終わり=夏も終わり=っていうか今年も終わりって感じなんですけど…早くドームツアーのお知らせください。