読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

関ジャニ∞リサイタル 埼玉公演8月14日2部

想い出 感想文

いつものことではありますが、記憶力頼みです。ニュアンスです。レポと呼べるものではなく主観だらけの個人的な感想です。少々の記憶違いは見過ごしていただけると嬉しいです…
もちろんネタバレしてるのでお気を付け下さい!個人的には、今回のセトリは『わぁ~!!』って思うことがいつもより多かったので、これからリサイタル行かれるのであればネタバレ見ないで行くのがおすすめ。




8月14日 18時30分開演
さいたまスーパーアリーナ




●エイトエイターoh!
サングラスかけて行進しながら入場。ただ歩いてるだけでカワイイ。全員カワイイ。
まるちゃんが地声で宣誓。マイクを通さない声を聞けるのときめく。


●罪と夏
文句なしに楽しい。
みんなが絶賛してて大変評判の良い2番まで歌って欲しかった…リリース直後のタイミングだから2番歌ってくれるって期待してた…
亮ちゃんがなかなかサングラス外さなくて、どこで外すんだろうとわくわくしてたんだけど一瞬よそ見してたら見逃した。


●1秒KISS
フォントを大きくしたくなるくらい個人的に一大事。1秒KISS焦らさないで~!!!!フッフー!!
だって1秒KISSだよ?!予想できた人いる???ここいつもなら無責任とか、もしくは最近だとがむしゃらが入ってくるポジションでしょ?

ふぅわぁ~!!って変な声出た。まさかまさか!1秒KISSをこの2016年に歌ってくれるなんて!!!
っていう嬉しさももちろんあるけど、何よりその心意気が嬉しかった。1秒KISSをセトリに組み込もうという心意気が。
周りからも歓声が上がってたので、これは幕張初日は絶叫だったのでは。まだまだ各地の、特に初回公演では歓声が上がるんだろうなぁ。ちゃんと、彼らの耳にも届いたよね。こんなに嬉しいよって伝わるといいなぁ…と願わずにはいられない。

ダンスもとっても大好きなんだけど、トロッコ移動になってしまったの残念…横山さんは移動中も少し振りをしてて可愛らしかった。


●キングオブ男
これ。

亮ちゃんの故意?というと言葉が悪いけども、亮ちゃんの意思で引いたって感じを受けた。故意ではあるけど、それにしても思ったより引き過ぎちゃった!って感じ。
『?!?!?!』→2人して照れ照れにこにこニヤニヤ、の流れがベリーベリーキュートでした。


●Dear Summer様!!
これもおぉ~ってなった。夏に聞けるとは。
入りの倉安ちゃんのいちゃつきは歓声であまり聞こえず…


◆挨拶◆
やすくん
『俺らに落とされて帰って下さい!』

おーくらくん
『みんなのハートを狙い撃ちっ!』ウィンクしながら、左手首の上に載せた右手でバーンと撃つ振り(両手をクロスしてるみたいな…伝われ)

横山さん
『みんながアイドルモードだから俺も…じゃあ、好きって10回言って?(好き好き…)他の奴に言うなよ?』

りょうくん
『さっきの公演終わった後、お昼寝しちゃいました!丸の声がうるさかったです!でも夢の中でもみんなの笑い声が聞こえて幸せでした』
合間にお昼寝しちゃうのも、昼寝じゃなくお昼寝って言うところも、本当にただの天使。


◆YASUDA-LAND
ヤスダーランドに関ジャニ∞がやってくるって設定の映像(雑でごめん)
みんなが知ってるあのランド(ディズニーランド)よりこっちの方が老舗、とヤスダさんが言ってた。あと、暑いから水分摂って、とにかく熱中症に気を付けて、くれぐれも熱中症には気を付けてと。


BANG! BANG! バカンス!(SMAP)
車に乗って登場する、という設定の演出が楽しかった。
踊ってた…ような気がする…


●SUMMER TIME(NEWS)
フォントを大きく略
錦戸くんが!サマタイ歌って踊ってたよ!当然ながら誰よりも上手だったよ!!
しかもちゃんとAメロの、元自分のパートのところ歌わせてもらってたよ!!ワァーって沸いたよね~!!ちょっと涙ぐんだ重い系のおたくです…
楽しそうだったよ!!

本当は、サマタイはイントロのないしょポーズのところ(果たして伝わるか)が好きだったのでやって欲しかった。

しかし途中からバキバキ体操になってしまったのが残念で…
亮ちゃんしか見てなかったから気付くの遅れたけど、すばるくんまるちゃんがバキバキの振りで踊ってて、それに合流って感じだったのかな?
この曲はちゃんと踊ってて欲しかった…


Ho! サマー(タッキー&翼)
ひなちゃんやすくん。移動しながらでそんなに印象なくてごめん。


ジェットコースター・ロマンス(KinKi Kids)
横倉。流れてる映像で2人が遊園地デートしてる風の写真がたくさん流れるのが可愛かった-。1つの飲み物にストロー2本指して2人で飲んだり。

最後横山さんが先にはけちゃって大倉くんだけメインステに残ってる。
ここだったかな、大倉くんが『きみくん』呼びしてフワァって沸いた会場。

それで、横山くんどこー?って探すという小芝居が入るみたいなんだけど、その前にすば丸亮が出て来ちゃって「みんなちょっと出るの早いわ、これからまだ一芝居あるのに」と文句言う大倉。

「そうなん?じゃ戻ろ!」ってはける3人。
それで一芝居中、カーテンからちょこっとお顔出してじーっと見てる3人の可愛いこと!!
一芝居終わったのになかなか来ないから「(出て来るの)ここや」って言われてた。


◆クイズの館
ヤスダーランドの支配人ヤスダさん。
「お前支配してるん?支配者なん?」
『支配者じゃなくて支配人ですねー』
「うわぁ、支配者やぁ、悪者やぁ」
「そう言われてみると悪そうな顔してるしな」
ってやり取り(だいぶニュアンス)

クイズの館ではヤスダさんが問題を出して、正解するとヤスダさんの裁量でポイントがもらえるらしい。

『はい、では皆さんに質問します!』
「質問なん?!…問題じゃないんや…」
っていう正しくヤスダーランド。

クイズの内容は『白いのが似合うのはどれ?』みたいなので、湾岸スキーヤー(少年隊)が流れてSpring,Summer,Autumn,Winter and You
でYouに合わせて横山くんが舞台下からせり上がってくるっていうのを何回か。この場合はWinterとYouが正解。
最後の位置横山くんじゃなくてもいけるってなって

こんな問題も。

このまぁまぁ長いクイズコーナー、なぜかひなちゃんだけいなかった。最初は、この後KINGだから準備してるのかな?ソロで歌うのかな?って思ったんだけどそうでもなく。


●Dye D?
黒いマントみたいなの被って、仮面付けてる。
仮面付けててもかっこいいってどういうこと??と見惚れていたら、横山くんがフラフラし出して「never let you go 」の歌詞の部分で「never熱中症!」って言われる。
ヤスダさんの熱中症に気を付けて、はフリだったのね…
熱中症ちゃう!俺まだできるし!」って何度か同じことやる、昨年のナポリタンみたいな。
最後にひなちゃんが死んじゃうって流れ。
みんなが信五!信五!と呼び掛けたりシン・ゴジラって呼び掛けたり…「シン・ゴジラ観に行こうって言うてたやん、ピカデリーで観ようって言うたやん」
信五との思い出として、すばるくんが『あいついつも誕生日プレゼントくれるんですけど…まぁまぁ良いバッグとか、コップとか…この間そのコップ割っちゃった…』って話してた。割っちゃったの言い方が可愛かった。

亮ちゃんのチキブンブンダンスだいっすきだから、あの足さばきが本当に好きだから、何度も見られて嬉しい…気持ちもあるのだけど、この曲をそんな扱いしないで欲しかったなって気持ちも。
これから先、もしライブで披露したとしたら『熱中症~!!』って言う人絶対出て来る…いやだ…あの、ボーンで手を挙げるのも許せないタイプなので。


夜空ノムコウ(SMAP)
解散が発表されたばかりだったので、つい思いを馳せてしまった…
何か大倉さんがねっとりしたダンスしてた記憶。


台風ジェネレーション(嵐)
選曲がコアじゃない??好きだけど。
KINGがラップしてた。
ザ・ジャニーズって感じのダンスで好き。


唐突ですが1回切ります~。