読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

錦戸くんの彼女になったつもりダイエット

ジャニヲタ的あれこれ ダイエット

もはやダイエットは趣味。

今年もドームツアーに向けてダイエットする時期がやってきました。まだツアーやるなんて発表されてないけど。

この夏私が全てのおたくに提案したいダイエットがこちら。

(錦戸)くんの彼女になったつもりダイエット

↑もちろんカッコの部分はお好きな方でどうぞ!

錦戸くんの彼女ってどんな人かなー?(主にスタイルの面で)って考えたときに、やっぱりスタイルが良い人がいいなって思った。きゅっと小さなお顔、細いだけじゃないしなやかな長い手足に、くびれたウエスト、でも出るところは出てる。
あれ?じゃあ錦戸くんの彼女になったつもりで生活してたら、そんなスタイルになれるんじゃないの??

という思いつきで始めたんだけど、これがまぁまぁいいんだよ。綺麗な人の習慣を真似して痩せる!みたいなの流行ってたと思うんだけど、まさにそれの真似なんだけど。

綺麗な人って例外なく努力してる。綺麗だなーと思う友人に、「どんなことしてるの?」って聞くと「そんな大したことしてないよー」って答えるんだけど、毎日のストレッチとマッサージを欠かさなかったり、オフィスのある8階までエレベーターを使わず階段で上り下りしてたり、雨の日以外はひと駅分歩いてたり、週2回は水泳してたり、私からすると大したことだわ!ってことしてる。

錦戸くんの彼女が、食事に気を遣わない人だったら嫌だな!って思って(彼の偏食に拍車がかかりそうなので)、食事に気を付ける。ガッツリ本日のランチ(肉!肉!揚げ物!)みたいなの食べたい気分なときもあるけど、彼女的にはガーデンサラダランチを選ぶかな?とか。バランスの良いお弁当を作って持っていってそうだな、とか。甘い味の付いた飲み物は飲まなそう…美味しいお水や炭酸水、または謎のお洒落なジュース(野菜や果物の栄養素そのまま摂れるってやつ)飲んでそう。甘いものはそんなに食べなさそう。スナック菓子とか論外。旬のお野菜や果物を好んで食べてそう。

だらしない姿勢で歩いていたら嫌だな!って思って綺麗な姿勢を心掛ける。無駄に夜更かししないで早めに寝る。ちゃんとお風呂に入って丁寧にケアする。彼女だから、見た目だけじゃなくて触られることも考えておかないと。ガサガサの肌だったら彼氏がガッカリするだろ、と。
ちょっとでも太ったらすぐ気付かれそう。片眉上げながら、「太ったんちゃう?」言われる。だから定期的に運動もする。普段から意識して動く。ストレッチとマッサージもちゃんと毎日する。朝晩お顔と頭皮のマッサージもする。リンパ流す。何せ彼氏があの錦戸くんですから、あの小さなお顔の持ち主ですから。こちらも少しでも顔を小さくする努力を。
でも胸は落とさないように。胸が無くなったら、たぶんだけど彼ものすごくガッカリするから。バストマッサージとエクササイズも入れとこっかな~。

とかいう生活をしてたら、ものすごく疲れた。普段楽な方にばかり流されるだらしない生活してたからな…そりゃデブだわ…
でもね1週間で3人に『なんか痩せた?』って聞かれたよ!しかもそのうち2人は会社の人。毎日会ってるのに痩せたって思われた。

やっぱりもともとの思考からしてデブ思考だから、「1回くらいいいかな…今日はいいかな…」ってなることもなくはないんだけど、そんなときに『果たして、錦戸くんの彼女がそんなことするか?』って考えると、いやいやしないだろって思い直せる。そんなだらしない女を彼は選ばない。選ばないで欲しい。

人間は、イメージしたことは実現できる。って聞いたことがあって、だからダイエットもとにかく具体的な理想のスタイルをイメージすることが大事なんだと。イメージが曖昧だと、曖昧な結果しか付いてこない。
錦戸くんには、こんな女性を彼女に選んで欲しい、っていう女性こそ私にとっての理想的なスタイルだなと思ったらイメージしやすかった。

妄想が得意なタイプのじゃにおたに特におすすめします。私ももう少し彼女ダイエット続けます。

 

ところで。

ブログ記事にするほどのボリュームある文章は書けないけど、一言だけ感想を言いたい!ということがときどきあるので、twitterを始めてみることにしました。

使い方とかほんとに分かんなくて探り探りなんですが…

この方はもしかしてブログの読者になって下さっている方では?!って方も数名お見かけしたのですが、ご挨拶の仕方が分からないというレベルの初心者。かろうじてフォローという単語は分かる。

もしよろしければ、こちらでもお付き合い下さると嬉しいです。