読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

先振り込みは全部詐欺だと思って生きてる

だから相場理解してないってば。あの、理解してない方が悪いかのような空気は何なのか。理解って言葉が嫌だ。理解してる方が賢いみたいな。「定価以上のお取引に抵抗がない方」とかでいいじゃない。「相場理解してない方お断り」と言われても、こちらだってお断りだわ。積めない貧乏人め、みたいな目で見られるのは何なのか。金ならある、ただお前に払う金が無いだけだ。

ああ、取り乱しました。マクベスのチケットを探しておりましてね。

10代の中学生〜20歳そこそこのお若いお嬢さんたちが、「相場理解ある方。即決あります」「譲ってください!多少上乗せ可能です!」って言ってるのを見るとおいおい大丈夫かねって心配になってしまうよ…ジャニヲタ界の未来が。あと日本の将来も心配。
自分で稼いで生計を立ててるとか家族を養ってるって人は百歩譲ってまぁ良いとして。保護者に学費を出してもらってる学生さんとか、生活費には満たない程度の多少の金額しか家に入れてない実家暮らしの社会人とか、それで定価以上のやり取りするとかさぁ…親泣かないか。チケット売って利益得てさ、それでまたチケット買い直したりさ…親泣かないか。私なら、もし高校生の娘がそんなことしてたら情けなくて泣く。いや娘なんていませんけど。

あと、チケット探してる側の人たちが「先振り込みできます!」って言ってるのも気になる。私先振り込みって全部詐欺だと思って生きて来たけど、最近はそうでもないの…?先にお金を振り込むの怖くない?私は怖いけどみんな平気なの?会ったことはないけど前々からブログやtwitterで仲良くしてたって方なら良いかなと思うけど。文章には人柄が出ると思うから。全く初めましてで先振り込みは危険じゃないかなー。

チケット取れなくて、でも譲ってくれる人が現れて、お金を振り込んだ後で音信不通になったりしたらもう立ち直れない。一瞬でも見に行ける!って希望持った後だから絶望感しかないし、お金だって決して安い金額ではないし、騙されたことに対しても凹みそう。この先ずっと苦い思い出として残ってしまいそう。
藁にもすがる思いで、最悪騙されることも覚悟で振り込む!ってなるのも分かるけど、覚悟してたとしても本当に詐欺だったら辛すぎるよ…そんな騙される覚悟なんてしなくて良いよ。そんな覚悟悲しい。ちょっとでも心配ならやめた方が良いよ。あなた、またはあなたのお父さんお母さんが一生懸命稼いだお金で、そんな覚悟の振り込みすることないよ。

振り込み後に郵送って最後の手段だと思うから、お互いの住所が遠くて手渡しできない距離で、日にちも迫ってて、譲る側が郵便局も遠いし仕事も休めないしって言うなら仕方ないかもしれないけど、最初の掲示から「手渡し・代引き無理です。先振り込みできる方のみ」って書いている人には近づかないようにしてる。
公演まで1ヶ月あって、手渡し代引き無理なことってあるのか?と思ってしまう。時間がないので無理ですって言われても、そんなに時間がないのにそもそも何でチケット取ったのか。郵便局に行く時間はないのに舞台を見る時間はあるのか。


あーあ!つまり、マクベスのチケット降って来ないかなぁってお話です。