清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

関ジャニ∞が私の街にやってくる

社会人になってから、GWや年末年始の連休に限って体調を崩すようになってしまった。サラリーマンだな…
今回も、季節の変わり目+転職して慣れない仕事や人間関係のストレス、蓄積された疲れからかまんまと風邪を引いた。あまりに情けない顔をしていたからなのか、風邪ウイルスばら撒かれたら迷惑って思われたからなのか、もう無理せず休みな!と周りに言ってもらえたので、有給までプラスさせていただいて本日連休5日目です。
いや本当、風邪が治りにくくなったなって実感する。前はそもそもそんなに体調を崩さなかった。これが30代かな、って…皆さんも気を付けてくださいね。


熱でフラフラしてるうちにリサイタル発表されてた!寝込んでる場合じゃない!さらに今年は私の地元にも来てくれると!

去年リサイタル開催地の方々が盛り上がってるのを横目で見てて、『地元名義優先にしてほしい』『ドームツアー行ける人は遠慮してほしい』って意見も見かけて、そんなこと言ったらドームも無くてリサイタルからも外された土地の住人はどこ行けばいいのよ訳分からないこと言うなよ。って思ってた。来てくれるってそんなに嬉しいのかな?別に、来てくれないなら自分から会いに行けば良くない?って思ってた。
(体調・仕事・子育て・介護等でどう頑張っても地元しか無理って方もいると思うので、そういう方以外は)

思ってたけど、ごめんなさいやっぱり来てくれると嬉しいね。地元名義優先にしてほしいとまでは思わないけど、気持ちは分かるわ。私の地元にはドームもないし、アリーナはあるけど東京のお隣だから全然来てくれないし、47のときはよく分からない市民会館だか県民会館的なところだったから申し込んだけど外れたし。
いつもいつも、東京名古屋大阪等にお邪魔しては彼らの『来たぞ大阪ー!』の呼びかけに『いぇ、いぇ〜い…(地元民ではない…)』と煮え切らないレスポンスをしていたよ。

それが!彼らが!さいたまに来ると!スーパーアリーナに来ると!私あの辺りの高校に通ってたんだよ〜!私が女子高生だった頃は今ほど施設が充実してなかったと思うから、遊ぶとなったら大宮に行っちゃってたけど、まぁ庭と言っても過言ではないよね〜!こんな近くにアリーナあるのに何でいつも来てくれないんだろーと思ってたよ。ジャニーズの他のグループはいくつか来たことあるんだよ確か。

しかし、確か去年言ってたコンセプトとしては『普段ドームばかり回っているから、なかなか行けない地方へ行きたい』だったはずなのに、相変わらず開催地に偏りがあるね…?中国地方なんで入れないの。
そもそも愛知ってナゴヤドームあるぞ。他都市ならまだしもなんで名古屋?それなら中国地方か九州1個くらい入れても。愛知の方を責めてるわけじゃないよ。
東北もないけど去年2県やったしな、とは思うけど、たとえば去年は妊娠中で体調面を考慮して行けなくて、今年は子供が小さいから遠くまでは行けない…せめて東北でやってくれたら行けるのになぁっていう岩手県在住の方とかかわいそう。(設定が細かい)

何年かかけて47都道府県を全部回るのかなー?と思うし、今年までに来てくれなくてもまたいつか来てくれるって言うのかもしれないけど、人って1年経ったらどこで何してるか分からないじゃない。特にファン層はほとんど女性だし、これから就職結婚出産を控えてる年代だって多いと思うし、今年行けても来年はどうなるか分からない。となると、毎年やるつもりならできるだーけ満遍なくやってくれたら良いのになぁとは思う。
地元であろうがどこの土地であろうが行けないって人たちは仕方ないとして、『遠くには行けないけど、もっと近くなら、地元かせめて隣の隣の県くらいなら行けるのになぁ』っていう人たちを、今の周り方だと救えていない気がする。特に今年は。

と思って、じゃあどんな感じで周ればいいのかなあ〜と考えてみたけど、1日中寝てて暇だから白地図眺めながら考えてたんだけど、難しいね。3県に1つの割合で開催地を置くルールにしようとしたんだけど、日本て島国だから、海あるから、これ瀬戸内海を挟んでるけど隣の県ってことにしていいのか?ダメだよな?ってなったり、こんな広い県を隣ってことにしていいのかな…?県内の移動だけで東西何キロよ?ってなったり。日本て広い。リサイタルスケジュールを組んだ偉い方々、開催地に文句言ってすみませんでした。

 

f:id:picorn:20160501202313j:plain


でも来年はこんな周り方どうかな?黄色いところ。中国地方は絶対入れてね。あと九州。
もし紫(2015)と緑(2016)の開催済みの都道府県が間違ってるよ!ってところがあったら、こいつ馬鹿だなってそっと心にしまって下さい。(自信ない)