読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

マクベスダイエット始めました②

ダイエット
この春のマクベスダイエットより新しく取り入れ始めたのが、バレエ。

前回リサイタルダイエットとドームツアーダイエットのときはスポーツジムに通ってて、まあまあ楽しかったし減量成功したし今回もジムにするかなあと思っていたところで、知人からバレエの先生を紹介されたの。
自宅から電車とバスを乗り継いで行く感じで、正直全然交通の便も良くないし止めとこうかな〜バレエやったことないしな〜って思ってたんだけど、暇だったので軽い気持ちで始めた。そしたらこれがとっても楽しい!

バレエというより、ボディメイクという感じでピラティスみたいな動きの方が多いかも。先生がピラティスの資格も持ってるみたい。最後にちょこっとバーレッスンぽいものもやってる。バレエシューズ履いて、バレエの動きするの楽しい。
プライベートレッスンを受けてるから、自分のレベルやその日の体調や気になるところに合わせてレッスンを組んでもらってる。この間は綺麗なウォーキングの仕方教わったー。

先生が50代半ばなんだけど、とてもそうは見えないスタイル。うちの母親と同年代だけど全く違う。というか私とも全く違う。美しすぎる背中。レッスン場に着くとたいてい先生が踊ってて、いつも見とれてしまう。前に流行った美魔女とやらみたいに、必死感とかアンチエイジング!!って感じしないの。
ボディメイクのレッスンを受けてるのにボディラインを隠してどうする!とレオタード+タイツでレッスンに臨んでいるのだけど、先生と並んで立つと本当に締まりのない身体で恥ずかしい。鏡張りなのよね。ぷよんぷよんのお腹、太もも、お尻に背中。。。
でも立ち方、姿勢をちょちょいっと変えるだけでびっくりするくらい立ち姿が綺麗になる。ただそれをキープできる筋力がない。全然ない。すごくキツイ。レッスン1回で脚の形が変わったのには驚いた。これもキープできないからすぐ戻っちゃったけど…続けるうちに変わるかなあ。
毎回ストレッチやエクササイズを宿題にしてもらって、家でもやってる。

と、涙ぐましい努力をしているのだけど、肝心のマクベスは全滅だったよ!!!!!!ニートじゃなくて会社員に復帰した身であるがゆえ、確かに土日しか申し込まなかったよ。でもこんな全滅するとオモワナカッタヨ…まるちゃん、まるちゃんは私に会いたくないの…?私は会いたいよ…?とやばいこと考えてしまうくらいにはダメージ受けてる。まるちゃん逃げて。
この間のイフオア期間中はニートで暇だったから当日券の電話結構な日数かけたけど、本当予定ないときは毎回かけてたくらいだけど、1回も繋がらなかったよ・・・10分以内で諦めてたっていうのもあるかもだけど。
マクベス、体感的にだけど当たってる人本当に少なく感じる、特に土日狙いだと。だからもしかしてFC枠少なかったんじゃないかな!一般で取れるんじゃないかな!当日券取れるんじゃないかな!・・・って、信じてる。