読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

マクベス・ダイエット始めました

ダイエット

昨年、リサイタルに向けてダイエットしたって記事を2〜3書いたんですよ。

大変言いにくいことではあるんですが、あれから半年、いわゆるアレです

リバウンドしました。


ウワァァァァ恥ずかしい。今過去の記事を読み返したけど、『私がダイエット中に気をつけたコトを書くネッ!とっても簡単な基本的なことばかりダヨッ!ドヤァ』みたいなテンションなのに、まんまとリバウンドして恥ずかしい。だから過去記事リンクするのは止めとく。。

まず、遡って年末年始に暴飲暴食してしまったね。飲み会も続いたし、お正月も引きこもって寝るか食べるかだったし、先月はバレンタインで色々なブランドのチョコレートを買って食べてしまったね。
さらに、無職になって財政難となったためにジムを退会した。寒いからって水泳してなかったし、ウォーキングならジムじゃなくてその辺歩けば良くない?節約節約。って、寒いから水泳しないって人が(屋内温水プールですけどね)外でウォーキングするわけなかったわ。
冬の間無職だとほんと出歩かなかった。寒いし。元々ねまぁインドアなんですよね基本的に。お家が大好き。
食べる量が増えた+運動量が減ったとそりゃ太るわ。肥えるわ。

もちろん太ったとは気付いてて、前よりパンツがキツイ気がするなー?脚のラインが綺麗に出ないどころかモタモタしてるな?膝周りのもたつきよ。お腹パンパンだな?とは思ってて、意を決して体重計に乗ったらちょっと近頃見てない数字だった。冬は厚着してるからな!って全裸になって計り直したけどほとんど変わらなかった…

リバウンドした分って、前より落とすのが大変なのは分かっている。年齢(30過ぎ)的にもまずいのは分かっている。ダイエット→リバウンドしたことによって、前より痩せにくい身体になったことも分かってる。全部分かってるよ!!

それでも健康を著しく損なうほど太っているわけではないのだけど、まぁ自分のテンションの問題で…今の自分の身体は嫌だ好きになれないって思うので、じゃあやるしかないよねってことでダイエット再開しますね…これを最後のダイエットとすることを誓って。目標まで落としたらそこで終わりでなく、きちんとキープすること。
ダイエット始めましたって記事書くのこれでたぶん3回目…

とりあえずマクベスを観に行くまでには!!夏だから薄着で観に行くことになるだろうし、グローブ座狭いし、ほらもしかしたら最前列かもしれないし。さすがに最前列なら一瞬くらいまるちゃんの視界に入ったりするかもしれないし。カーテンコールのときとか。最前列で今目が合ったの僕のファンかな?デブすぎる…って思われたとしたら、何それつらい…生きててごめんねまるちゃん、好きでいてごめんね……ってなる。

本当はリアルな身長体重、体脂肪率ウエストのサイズとか公開して後に引けなくしようかなって、それで定期的にどれだけ減ったか(または増えたか…)記録しようかなって思った。だけど、ありがたいことに読者になって下さってる方々がいるので、何だか皆さんに体重を知られるの恥ずかしいなって思ってしまって…別に顔見知りなわけではないのになぜか恥ずかしい。エッ?こいつこんなデブだったん?ありえない!って思われるかもしれないから。。

しかしハイチュウプレミアムとチョコモナカジャンボの売上には貢献したいのだけど、どうしたらいいのか…買って人にあげるか。