読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

私が結婚式で使いたいジャニーズの曲

以前、妹が結婚式で使う音楽について、ああでもないこうでもない言いながら作業していた。
『何か悩んでるの?おすすめの曲いっぱいあるよ!』と声をかけたところ、『要らない。関ジャニ流すくらいなら無音でいいや』と軽く流されてしまった。いくら何でも無音よりは流した方が良くないか。(こんなこと言われたけど妹は別にアンチジャニーズという訳ではなく、ただどうにもこうにも興味がないだけです)

本来ならば私が結婚式で流したいのは山々なのだけど、私今のところ結婚式やる予定ないっていうか、結婚する予定もないっていうか、まあまあ・・・という感じなので妹に使いなよ〜とオススメしたのだけど、そんなんだから軽く流されたのでせっかくだから記事にしておきますね。

著作権のアレソレがあるから勝手には流せないよ〜っていう曲とか、え、結婚式のこの場面にこの曲??っていう曲とか、こんな演出できないよーっていうのがあっても、これただの妄想なのでご安心ください。

はなむけ / テゴマス
オープニングで流すのはこの曲かな。

披露宴開始の定刻、落ちる客電。(真っ暗にはできないだろうけど)(客電て…)
5.4.3.2.1…スクリーン上でカウントダウン。これから何が、どんなものが始まるんだろう?とワクワクするような良い感じ(ざっくり)のオープニングムービーを流す。
弟がお姉さんに向けて歌っている歌だと思っていたけど、姉から妹でも良いのでは?と思って、妹の結婚式の前夜にふとこの曲を聴きたくなって聴いた。泣いた。
たぶんおたく以外には、というかNEWSにテゴマスに興味がない人には聞き慣れない曲だろうと思うので、結婚式が終わった後で「最初にかかった曲良かったね、誰の曲?」って言われたい。


Forever / NEWS
何をおいてもこの曲。
確かCDで聴く前に先にライブで初めて聴いたんだったと思うけど、そのときからずっと結婚式に使いたいと思っている。聴くたびに思っている。とっても結婚式向きだと思う。
『君との人生だったら千年だって足りない』って錦戸くんに言われたい人生だった。
『君との人生だったら失敗だって笑える』っていう歌詞があって、こんなふうに思い合えたらいいよねって憧れ。


ツブサニコイ / 関ジャニ∞
私の好きなシングル曲トップ3…いや5…10位以内には絶対入ってくる好きな曲。
妹とお色直しで退場するときにかけようかな。
結婚式って感じではないかもしれないけど、『“好きだよ”って』というフレーズが耳に残っていいかなーと思っている。


One Love / 嵐
定番。外せない。

チェリッシュ / NEWS
『まだ知らない明日のHAPPY 物語は僕らでつくろう』っていうフレーズが新生活が始まる感があって良い。そして、錦戸くんにこれを言われたい人生だった。


Love so sweet / 嵐
以前、実際にこの曲でお色直し後?の入場をやったという方のブログを読ませていただいたことがある。この記事を書くにあたって、どちらのブログだったかな?と思って探したんだけど見つからなくてご紹介できず…
その方が、再入場前に事前にゲストにサイリウム?を配って、自分は嵐のペンライトを持って入場した。と書かれていた。すごく素敵なので採用させてください。
お色直し中にプロフィールムービー流すでしょ?終わったら客電パッと落とすでしょ?ラブソーイントロドーン!扉ドーン!って開けたらペンライトの海なんでしょう?何それすごい良い。その方は階段を下りながら入場したと書かれてたかな。上から見下ろすとますますアイドル気分味わえそう。やりたい。

欲を言えば、本当はそれを関ジャニ∞の曲でやりたい…でも関ジャニ∞の曲で結婚式の入場向きでかつ一般知名度の高い曲って、ないよね。関ジャニ∞さんは早急に、結婚式向きで明るく幸せな曲をシングルでリリースして欲しい。そもそもあの人たち幸せ甘々爽やかな恋愛・結婚を歌った曲ほんと少ないから、私が結婚する前にぜひリリースして欲しい。それが大ヒットして欲しい。


愛を叫べ / 嵐
これ友人に余興でやってもらいたい!!と思ったジャニヲタは数多くいるでしょう。私も当然思った。
できれば嵐みたいに5人の男友達に歌って欲しい〜でも男友達だけだと角が立つというかアレかもしれないから、女友達にも混ざってもらって〜とか考えたけど、私男友達なんか1人もいなかったわ。
男友達にこれを余興で歌ってもらえる新婦なんてどんなリア充だよと思ってたんだけど、うちの妹これ披露宴で歌ってもらってた。5人の男友達が嵐と同じような服着てた。女友達がその周りで歌ってくれて。まさか身内にこんなスーパーリア充がいたとは。
でもうちの妹は、この歌がぴったりな感じで本当にアイドル的にマドンナ的に美しく可愛い花嫁でした〜〜ゼクシィの表紙飾れるくらい可愛かった。(盛大な姉バカすみません)

ナイナイアイラブユー / 関ジャニ∞
挙式の模様を、エンドロールとして披露宴の最後に流すっていう撮って出しの演出したいからそのときにこの曲流す。あの撮って出しめちゃくちゃ高いらしい(10〜20万円するんだっけ?)けど素敵だよね。
余談だけど、私友人の結婚式って必ず泣いてしまうんですよ、挙式中も披露宴も。だからこのエンドロールのとき、たいてい私の泣き顔のアップが流れてめちゃくちゃ恥ずかしい…まぁ感激して泣いてる新婦友人撮ったら何か感動的な感じになるもんな。
このエンドロールに、挙式の様子だけじゃなくメイキングも入れたい。普段着で打ち合わせしてるところとか。リハーサルしてるところとか。完全にライブDVDと勘違いしている私。

 

いつかこの記事を参考に出来る日は来るのか。