読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

ドレスショップとジャニーズショップ

私の可愛い可愛い妹が、今度結婚式を挙げるんです。

ウエディングドレスのフィッティングがあるから、ついて来てくれない?と言われて(平日だけどいいよね。どうせ暇でしょ?とも言われて)表参道のオシャレなドレスショップにのこのこついて行った。
姉の私が言うのも何だけど、妹は可愛くてスタイルも良い。ドレスは何を着ても似合ってたけど、結局スタイルを存分に活かせるマーメイドラインぽいドレスを選んだ。可愛い。私が選んであげたやつ。
旦那さんも、ちょっと玉森くんに似ていて可愛いのだ。長身の美男美女カップルは結婚式場に映えるだろうなととても楽しみにしている。

ドレスショップを後にして、表参道から原宿まで歩いて原宿駅近くでランチをした。この後どうしようかとなったので、私は行きたいところがあるから、付き合わせるの悪いから解散しようと言った。

のだが、

「ジャニーズショップ行きたいんでしょ?付き合うよ」

ばれてる。

早速連れて行くと、妹はジャニーズショップに興味津々。

うわぁすごーい。どうやって買うシステム?
これはですね、まずこちらの用紙に番号を記入してですね…
へー。こんなにたくさんあるんだぁ

さっきは2人でキャッキャしながらドレスを見ていたけど、今は2人で(というか私は)キャッキャしながら写真を見ている。

なんか、親、ほんとごめんって思った。

同じ家で同じように育ててくれて、同じような教育を受けさせてくれたはずなのに、なんか、私こんなんで本当にごめん。

かたやドレスショップでキラキラなウエディングドレスを選ぶ娘(27)かたやジャニーズショップでキラキラなアイドル写真を選ぶ娘(31)選ぶ対象はどちらもキラキラしているけれど、決定的に違う。2人ともあなたたちの娘なのに、どこでこうなってしまったんだろうね。

でも何よりも、そんな自分もまぁ悪くないかなって思っていることが1番申し訳ない。妹が結婚して結婚式してくれたから、親孝行は妹がしてくれたからいいかなって。孫の顔も、妹が見せてあげればいいかなって。私はこのまま好き放題してようかなって。

妹に「私もピコちゃんの結婚式出てみたかったなぁ」って言われた。完全に過去形で言われた。もう諦められてる。

これまでは祖父母の「お前いくつになった?」「早く嫁に行かないと!」攻撃に対して『ちょっと何言ってんのー。ここらへんの人は結婚早いかもしれないけど、東京の人はみーんな、30過ぎないと結婚しないってば。東京のOLなんてそんなもんだよ。会社の先輩もみんな30過ぎてから結婚してる。(まぁ少しは本当)同期も後輩も誰も結婚してないもん(大ウソ)』って誤魔化してたのに、同じく東京でOLやってる妹に結婚されてしまうと誤魔化せない。

ちなみに私もう1人妹いて、彼女も式は挙げてないけど昨年入籍したんだよね。いよいよ風当たり強くなってきてる。

なんか、おとうさんおかあさん、おじいちゃんおばあちゃん、ごめんね。
嫁にも行かず、絶対に結婚してくれない男ばかり追いかけててごめん。

でも今のところ幸せだから!楽しんで生きてるから!どうか心配しないで欲しい。