清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

もしも関ジャニ∞が一般人だったとしたら、人生のどのタイミングで出会いたかったか②

 

picorn.hatenablog.com

 

この記事の続き。もし関ジャニ∞がアイドルではなく一般人だったとしたら、自分の人生のどのタイミングで出会いたかったかっていう妄想。


錦戸さん
新卒のとき、同期として出会いたかった。
選考中や内定式のときから錦戸くんを見かけてて、うわ、ものすごくかっこいい人いる!彼女とかいるのかないるに決まってるか!でもすごい好み、仲良くなりたい!!!て鼻息荒く入社する。同じ部署同じ課に配属されて、新人は私たち2人だけだから必然的に仲良くはなる。けど本当に仕事仲間で同志って感じで色っぽい関係にはならない。なれない。
ある日ちょっとしたクレーム電話を受けちゃってひたすら謝って1時間も掴まって、あー疲れたって思ってたら「ん。お疲れ。大丈夫やった?頑張ってたな」ってコーヒーを差し出されたい。
錦戸くんは要領良いし仕事早いし先輩方の前では猫被って可愛がられてるけど、心を許した相手(つまり私)の前だとときどき口悪い。でもそれが嬉しい。
翌年可愛らしい後輩ちゃんが配属されてきて、その子が明らかに錦戸くん狙いで「錦戸さん、お昼ご一緒しませんか?駅前の新しいカフェ行きませんかぁ?」ってお誘いを「あーごめん、今日こいつ(つまり私)と打ち合わせあんねん。ごめんなー」って無理やり腕を引っ張られながら、おっさんだらけの定食屋に連れて行かれたい。
「あの子可愛いじゃん、あの子と一緒にランチ行ってあげれば良かったじゃん」って言ったら
「いやーなんかあの子苦手やねん、お前と一緒の方が楽やわ」って生姜焼きもぐもぐしながら言われたい。「まぁ確かにお前より可愛いは可愛いけどな」って余計な一言も言われたい。
飲み会なんかで周りから「もうお前らくっついたら?」って言われて錦戸くんも否定しないし、えっえっ、嘘ほんとに?!って期待してたところに、後日また例の定食屋でランチしながら「俺、彼女できてん」って社内のマドンナ的秘書課の美人と付き合うことになった報告をされたい。


大倉さん
社会人7年目、30歳を前に仕事に結婚に焦っているときに、ふらっと訪れたバーでバーテンダーの大倉さんに出会いたかった。
「お兄さんかっこいいですねーおいくつ?」
「24です」
「若!わっか!いいねぇー」ってうざ絡みしたい。それで軽くあしらわれたい。でも毎週通う。
あるとき居合わせたお客さんに私がちょっと絡まれて、さり気なく助けてくれる大倉さん。
仕事でうまく行かないとき、さりげなく励ましながらとっておきの一杯を作ってくれる大倉さん。
話聞いてくれるし、助けてくれたし、何より超絶カッコイイし、えっ好きかもちょっと、どうしよう、でも私もうすぐ30だし!次に付き合う人とは結婚も視野に入れたいし!今さら5歳も年下のイケメンバーテンダーにうつつを抜かしている場合じゃないし!
って思いつつ、酔った勢いで
「おーくらさぁん、彼女いないって前に言ってましたよね?私なんてどうですかぁ?」って問いかけて
「あースミマセン。ぼく面喰いなんです。」ってバッサリ斬られたい。「あとついでに、1人でバーに来てベロベロに酔っ払う女性も嫌ですね。ふふっ」って笑顔で言われたい。
でも大倉さんがシェーカー振る姿を見たいから、これからも通う。


丸山さん
社会人2年目、仕事も慣れたしそろそろ習い事でもしようかな、そうだジムでも行こうかなーって見学に訪れたジムで、トレーナーの丸山さんと出会いたかった。
施設内を見学してるときに、丸山さんから「こんにちはー」って言われてその笑顔に一目惚れしたい。即日入会する。
体重や体脂肪率がバレるのは恥ずかしいけど、丸山さんを指名してパーソナルトレーニング受けたい。
「あと1セット行きましょう、はいがんばって!はいファイトー!」って応援されたい。
あるとき丸山さんが別の支店に転勤になってしまって、「今まで丸山さんにストレッチとか食事法を教えてもらってたから、来月からどうしたらいいのかな…」って話しかけたら「あ、じゃあ僕の連絡先あとで教えますんで、分からないことあったら何でも聞いてください!」ってこっそり言われる。
えっどうしよう何この展開、えっ連絡先教えてくれるの?いいの?えーもっと早く声かければ良かったー!と先走って期待しつつ「丸山さん、時間あったらお食事でも行きませんか?」ってメールしたい。それで、「お疲れ様です!そうですねーもし機会があったらぜひお願いします!行けそうならこちらから連絡しますね」って全く脈の無い返信をもらいたい。あっ本当に純粋にトレーナーとして連絡先教えてくれただけだったのね…恥ずかしい…ってなる。丸山さんがいなくなったらジム退会して5キロ太る。

渋谷さん
バイト先のコンビニにやってくる常連のお客さんとして出会いたかった。
お客さんだから名前分からないから、心の中で「黒猫さん」ってあだ名付けてる。(イメージはパッチのアーセナルのときのすばるくん)
黒猫さん今日チョコレート買ってた!意外と甘いものも食べるのかなぁカワイイ♡って思いたい。


他の人が長い妄想だったのに、渋谷さんだけこんなにあっさりなのは、あのねすばるくんって一般人なところが全く想像できない。すばるくんが一般人って無理がある。アイドルになるために、というか人前に出るために生まれてきたようなかっこよさ、スター性。いや関ジャニ∞は全員、一般人ではあり得ない顔面のかっこよさとスター性を持ち合わせてるんだけど。すばるくんは本当に、もうアイドル以外想像できなかった。

あとね、妄想だから、しかもアイドルではなく一般人だっていう妄想なんだから、「自慢の年下彼氏、大倉くん♡」とか「村上課長と社内恋愛♡」とか妄想したかったんだけど。
無理だわ、たとえ一般人だとしても、彼らレベルのかっこいい人たちが私を好きになる妄想なんてできない…だから全部振られる設定。

でも、振られてもいいから人生のどこかで出会いたかった!!!!!

ここまでお付き合いいただいた方、もしいらっしゃったらありがとうございました。
良い一般人関ジャニ∞妄想(特にすばるくん)を思いついた方、ぜひおすそ分けください。