
清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

自担=ジャニーズで1番顔が好きな人、だと思っていた

ジャニヲタ的あれこれ
錦戸亮くんの顔がジャニーズで1番かっこいいと思っている。ジャニーズ1っていうか日本一っていうか世界で1番かっこいいと思っている節もある。そして、私がジャニーズで1番好きなのも錦戸くんだ。
時々ライブ直後なんかには、もしかして他メンバーが世界一かっこいいかも・・・?と世界が揺れることもなくはないけど、基本的には錦戸くんが1番かっこいいと思っている。

錦戸くんの外見だけじゃなくて、声も好きだし、作る曲も好きだし、ダンスの仕方も好きだし、末っ子弟気質なところも可愛いし、メンバー大好きなのに何となく不憫になっちゃうところも胸が苦しくなるけど愛しいし、才能の塊だと思うし

 
個人的には、アイドルに対して『性格が好きなの!』と言うのは嘘っぽいと思うけど(本当の性格なんて一生知ることできないし)(メイキングなんかで見せる素の表情、もまぁ本当の素ではないよねって)性格だって好きだ。ええとまぁ話が進まないので、好きなところはこのへんにしとこうか。
 
先日、高校時代からの友人(全員わりと熱い方のジャニヲタ)と新年会をした。
自担以外にかっこいいと思う好みのジャニーズは誰か?って話題になって、私は関ジャニ∞以外なら長瀬くんや加藤シゲアキくんの顔もとてもかっこいいと思ってるって話をした。
そしたら、亀梨くんファンの友人が『私は別に亀の顔はかっこいいと思わないし、好きな顔でもない。加藤シゲアキの顔が1番好きだ』と言い出して驚愕。
 
あなたそこそこ長い間、もう10年くらい亀梨くんを追いかけてますやん。亀梨くんに会うために、1人で東京から福岡に日帰りで行ったりしてますやん。
逆にあなたNEWSは、You&J時代に数回、片手で足りるくらいの回数しか行ってないじゃない?どういうこと??
 
亀梨くんの顔じゃ無かったら何が好きなの・・・?と問うたところ、『それが、わかんないんだよねぇ。でも何か放っておけなくて』と、もう何それ何目線?母親目線なの?という返答をされた。
 
誰にとっても自担=1番かっこいいと思う人、ではないんだねぇと思っていたら、他の友人たちも続々とそれに続いた。
 
『私は忠義好きだけど、1番かっこいいと思うのは中島健人くんだよー』
『丸ちゃんが好きだけど、小山くんの顔がジャニーズで1番好みのタイプ』
 
エッ何、みんなそうなの??自担=1番好きな顔、ではないの?
確か後輩Aちゃんも、担当は藤ヶ谷くんだけど1番かっこいいと思うのは佐藤勝利くんです、と言ってたな。
 
我ながら錦戸ー長瀬ーシゲアキのラインはまぁまぁ統一性があると思うんだが(目がぱっちり綺麗ではっきりくっきりした濃いめのお顔が好き)
亀梨ーシゲアキ、ってタイプ異なりすぎでは??大倉くんー中島くん、丸ちゃんー小山くんは何となくわかるけれども。
 
そうは言っても確かにジャニーズアイドルって、顔以外にも惚れるポイントたくさんあるよなぁ。歌うし踊るし演技するし、さっきは嘘っぽいって言ったけど、ずっと追いかけてると性格も垣間見えるし。業務用に作られた性格かもしれないけど、それはそれで彼らを構成する一部だし。
 
自担の顔は別にかっこいいと思ったことない、全く好みではない、好みのジャニーズは他にいるって方は一定数いるのか。
顔じゃなかったら何きっかけなのか興味ある。何だろう、テレビで見たしなやかなダンスに惹かれて、とか?曲だけ聴いてこの歌声が…!とか?
 
 
自担=ジャニーズで1番顔がかっこいいと思っている人ですか?っていうアンケート誰か取ってないかなって探してみたけど見つけられなかった。*1

*1:自分で取る気はないらしい