清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

おたくとして模範的な年末年始を過ごした。紅白〜クロニクル

あけましておめでとうございます。

今年も皆さんのように、アンケートを取ったり集計したり、興味深い考察をしたり、詳しいレポを上げたり等の素敵な記事を書く予定は今のところありませんが、読んでくださる方の暇つぶしくらいにはなれたらなと思っています。

年末年始の番組おさらい。1〜2回しか見てないので、記憶が間違ってたらごめんなさい。

◆紅白
曲紹介自分でしちゃう村上さん。あとどこかの曲で有働さんと進行する姿を見て、いつか紅白の司会をしているところも見てみたいなぁと思った。

事前にゆるキャラとコラボという情報を見かけて、日テレの某番組の悪夢が蘇った方は少なくないはず。NHKさんだし、あんなおかしなことにはならないだろう…と言い聞かせながらもやはり不安。だったけど、なかなか良かった!
初見では、ゆるキャラどころか出演者たくさんいてなんかガッチャガチャしてるし、画面に映る回数少ないし、やっぱりエイトはエイトだけで見たかったよう〜・・・ってなったけど、2回目見直してたらこれはこれで良かったかなと思えてきた。
出演者の皆さん、本当に楽しそうに踊っててくださって、あの木村拓哉先輩とか!お祭りな感じが出てて良かったし、ああいう演出を選んでもらえたのはそれはそれで光栄だな。
羽生選手はもう少し楽しそうにしてくれても笑、とは思った。嵐様のときとだいぶ顔が違ったぞ。あれはたまたまあの一瞬だけ気が抜けちゃっただけ?だといいなぁ…
カウコンへの移動があるからか、今回は他の歌手の方とのコラボがなくて残念。

大倉くんのお父様のツイートが話題になってたね。普段は、お互い『父の力は借りない、名前出さない』『息子とは関係ない、俺は俺』みたいなテンションなのに、どうしちゃったの〜でももっとやってくれていいんですよ〜ってなった。あんな息子いたら親バカにもなるわ。


◆カウコン
やっぱりこれ見ないと年が明けた感がゼロだよね!!!2014→2015は何してカウントダウンしたのか全く覚えてないもん。

各グループのリクエストトップ曲歌うやつ、ロマネだったのいろいろな意味でびっくりした。
ハイハイ、リクエストに応えるのねハイハイ。大人の力が大いに作用する、カタチだけのリクエストコーナーですねーズッコケか無責任ですねぇ、行けてキングオブ男かLIFEかってところですかねぇ(強く強く強くラブソング事件を大いに引きずってるところある)

他グループを見ていると、そこまで詳しくないなりにこれ本当にリクエスト取ってるのかな・・・?テレビ的な感じではなく、おたくに人気のって感じする。と思い始めたところでの大阪ロマネスク。

ロマネ??!!えっ、ロマネ!!!って思ってるうちに歌い終わってた。
ロマネスクは、手の振りが印象的で好き。“♩心斎橋には〜”で手首をクイクイ下ろしていくところ(説明が下手すぎる)が好きなのー錦戸くんの、力入ってないのにスッとして綺麗な振りが大好きなんだよー肘や指の曲がり具合とか。

コスプレもいいけど、もっと普通にかっこよく歌ってくれてもいいんだよ〜とは思うけど、コスプレないとそれはそれで物足りなく思うんだろうな。本人たちも楽しんでやってるならまぁいいか。

ファンタスティポで誰かが遅れてきた〜ってなって、あれたぶんうちの子・・・って見てたらまるちゃんだった。福岡のレポちらっと見てたら、順番間違えて五郎丸選手やろうとしてたのね?焦っただろうなぁーと思うけど、微笑ましい。

あとは見たいツーショットのやつ。
ハイハイTOP5ね、5組ってことは司会の嵐様は全員ランクインしてるんでしょ?ハイハイって3位まで見てたけど、2位に大倉くん来たー。個人的にはそんなに萌えたことないツーショットなので特に心動かなかったけれど、大倉くんはかわいかった。這いつくばったところ、自分がかっこいい、カワイイって知り尽くしてるあざとい顔してたねぇ(褒めてます)

それより1位。東のタッキー西のすばるって何事。黄金期ピッタリの8時だJ世代にはたまらない。あれさぁ本当に自分たちであの曲選んだのかな?もう、もう、ありがとうございます。当時は今ほどのおたくではなかったんだけど、それでもテレビ見てたもんな。

錦戸くんは票が割れてしまったのかなーと思っている。松潤とか、にのとか、長瀬くんとも仲良くしてるところ見たいし、ジャニーズWESTの誰か、NEWSの誰かと見たいって票もあったんじゃないかなー。先輩にも後輩にも愛されてるからね、って自分に言い聞かせてる。

こうやってかっこよくてきれいで可愛いジャニーズアイドルがずらりと並ぶと壮観だけど、その中でも特に関ジャニ∞って最高にかっこよくない???あのそうそうたるメンバーの中でも、群を抜いてかっこよくない???関ジャニ∞は頭一つ飛び抜けてる。こんなに全員もれなくかっこいいグループ他になくない???

※決して他グループを貶しているわけではなく、全ジャニヲタあるあるの『とにかく自担グループがいちばんかっこよく見えてしまう』っていう症状を発症しているだけです。他グループ担の方怒らないでください。

前回は放送すらなかったのに今年はこんなに満足なもの見せてもらって、フジテレビにジャニヲタが入社したの?しかも割と上の立場で権力持った人。と思うレベルで良かった。


◆クロニクル
いきなりドッジ、あんなにキスだ床ドンだの展開にして大丈夫?とちょっと心配。横山さんのちゅーの仕方と、絶対に悪口を言いたくない錦戸くんと、赤ちゃん村上さんは良かった。赤ちゃん言葉をはき違えてるところも含めて可愛いの極みであった。
ラブスーパーマンの、英語の発音が好き。『Welcome LUCKY!』の、ラッキーのLの言い方がとてもよい(細かすぎて気持ち悪い)


今年もよろしくお願いします。