清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

4年半自分がおたくであることを隠し続け、先日ようやくカミングアウトした元後輩とコンサートに行くことになった

元気が出るLIVE、東京と大阪1公演ずつ行けることになった。東京公演は友人と重複したため後輩Aちゃんに声をかけたところ、二つ返事で行きますと言ってくれた。


Aちゃん・・・以前働いていた会社でジャニヲタであることをひた隠しにしていた私だが、意図せず彼女をジャニヲタの世界に引き入れてしまった。退職後、ようやく先日おたくであることを告白した。
 

 
 
 
Aちゃんにとって初めての関ジャニ∞のライブ。できる限り楽しんでもらいたい!と思っているので、今回のアルバムはもちろん、できれば過去のDVDも見ておいて欲しいと思っている。
そこで、一体何を貸したらいいのかと頭を抱えている。
 

私がセトリ、メンバーのビジュアルなど総合的に見て1番好きなDVDは単独カウコンかなぁ〜、でも初めて見るのはこれじゃない方が良い気がして。何となく。

 
できることなら全巻貸したい。何なら錦戸くん主演映画のBlu-rayも付ける。全部見てって言いたい。本編はもちろん、MCもレンジャーもメイキングも特典も全部見て。バブンもほほえみデートも24時間も見て。って言いたい。
 
Aちゃんがどの程度の熱量で関ジャニ∞に臨もうとしているのか。
誘われたし、暇だし、何となく。程度であれば、最新のアルバムだけざっと聴いてもらえば十分だろう。
もしできる限りその場を楽しみたい。と言うのであれば、アルバムに加え過去DVDでライブ頻出曲を見てもらい雰囲気やC&Rも抑えてもらいたい。
それか、今現在もう相当興味がある。場合によっては今後好きになりたい。と言うのであれば、メンバーの人となりや関係性も分かっていた方がより楽しめると思うので、ライブ本編以外の部分も見て欲しい。
 
今どの程度の興味知識があるのか?特に好きなメンバーいる?どんな曲を知っている?どんな曲が好き?ダンスしてるのが好き?バンドが好き?
今回限り?それとも気に入ったら今後も付き合ってくつもりある?
あと、予習にどれくらい時間を割けるか?仕事忙しかったらあんまりDVDなんて見てる時間ないよね。
ってリサーチしてからオススメしたいんだよねぇ〜〜と妹(おたくではない)に話したところ、止めときな。重い。と一蹴された。
 
確かに、必死でキモチワルイ。
 
違うよ〜たださーできるだけその場でライブを楽しんで欲しいし、できれば彼らを好きになって欲しいし、もっとできれば今後も応援してくれたらいいな、とか…やっぱり必死な下心か。
 
でも、今までおたくであることをひた隠しにしていたAちゃんと一緒にコンサート行くって、ちょっと気恥ずかしい気持ちもある。
 
Aちゃんってコンサートのときどんなふうに観るタイプなんだろう。
私はそんなに騒ぐ方ではないけれど、それでもやっぱり彼らのかっこよさの前には多少はキャーキャーなっちゃうじゃない?Aちゃんが静かに観るタイプだとしたら、キャーキャー言ってるとこ見られるのちょっと恥ずかしい。
 
また私は比較的野鳥の会するタイプなので、エッそんなとこまで双眼鏡?って引かれないか心配。まあコンサートなんて、周りに迷惑さえ掛けなければ各々好きな見方をすればいいんだし何も恥ずかしがることないんだけど!