清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

会社に嫌がらせされたときのジャニヲタ的乗り越え方

 

picorn.hatenablog.com

 

こちらの続編なので、相変わらず面白い話ではないですよ!


会社から絶賛嫌がらせをされている。


昨日は体調が悪く、病院に寄ってから1時間半ほど遅刻して出社した。
当初は午前中休みます、と電話したのだが、思いの外診察が早く終わって10時半には出社できた。コアタイム11時〜のフレックス制なので、遅刻ではない。


すると、社内に入るための入館証が使用停止にされていた\(^o^)/

普通に入館しようとしたところ、ビーッビーッとけたたましい音が鳴って「読み取り不可」と表示された。
最初は、Suicaみたいにタッチが甘かったのかな?と思って再度ちゃんとかざしてみたけど同じ。

仕方なく、ちょうど出社した人に開けてもらった。

磁気不良か何かかな?Suicaじゃないけど。と思いつつ、総務部に行くと
「ああ、このカード使用不可にしてくれってあなたの部署の部長に言われたんですよね」ととんでもないことを言われた。


部長に確認したところ、
クビにしたら体調悪いとか言い出した→もう来ないんじゃね?→じゃあ入館証止めちゃえ
となったらしい。

ちょっと陰険すぎない?
くだらなすぎて抗議する気にもなれず。

別に無断欠勤したわけじゃないし、何日も休んだわけじゃない。午前中休みますって言っただけだよ。
それで入館できないように入館証止めるとか。嫌がらせにしてもレベル低すぎないか。


「ピコちゃんは入ってきちゃダメー!」ってか。これ幼稚園で起きた話ではないですよ。
社員数500だか600だかの、大企業というわけではないけど、そこそこの規模の会社ですよ。

そんなに早く辞めて欲しいのかな、と心折れかけたけど、こんなことされてノコノコ辞めるの悔しいから絶対辞めてやらん。


幸いなことに、小中高、大学でもバイト先でも最初に入った会社でも、とにかく人に恵まれていたから嫌いだったっていう人あんまりいないし、そんなあからさまな敵意を向けられるほど嫌われた記憶もない。

人に嫌われるってこんな感じなんだなぁ、とどこか他人事のように思っている。


通勤中もお昼休みも、ずーっと音漏れしない程度の最大音量で、ココロ空モヨウ、キングオブ男、west sideあたりをリピートしてる。クビ事件以降、ココロ空モヨウが非常にしみる。当初そんなに好きでも嫌いでもなかったが、とてもいい歌なので聴いてみて欲しい。

キングオブ男は何だかとっても強くなった気になれるのでおすすめ。


歌詞引用したり曲紹介もしたいのだけど、休み時間が終わるのでこのへんで。