読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

ジャニヲタ、会社をクビになる

ジャニーズもジャニヲタも関係ない話だし、言葉使いが汚いし、当然明るい話ではないのでお時間のある方だけどうぞ!

もちろん、別にジャニヲタだからクビになったわけではない。


会社をクビになった。
正確に言うと、現在試用期間中なのだが、本採用されないこととなった。

理由は、『仕事に対して自信を持っていないから』というぼやっとしたことを言われた。
どういうこと?よくわかんないんですけど、他にも理由があるんでしょ?ちょっと話しません?と申し出たが、他に理由はない。これ以上話すことなどないと突っぱねられた。

かつて仕事を依頼された際に、できる自信あるか?と聞かれて、『初めての件だからちょっと自信ない。でも過去の件も参考にしてやってみる。』と返したことが1度だけある。
それのことかなあ。よっぽど気に食わなかったのか。そのときは注意されなかったけど。

常に自信を持たなきゃ(少なくとも持っているとは宣言しないと)ダメな仕事って世の中にはあると思うけれど(自信ないアイドルとか嫌だ)
だってまぁ言っても事務職だぞ。いや自分も事務職しかやったことないし、事務職をバカにするつもりはないんだけど
だいたい未経験の業種・職種なのに、入社半年で自信満々な方がおかしくないか。

9月末までが繁忙期なんだけど、10月に入ってから言ってきやがった。採用予定日より30日を切ってから。

繁忙期だから、もし採用しないって言って即辞められたら困るから、9月末までは泳がせてたってことでしょ。馬鹿にしてんのか。ふざけんな。

私辞めさせるなら、あの毎日2〜3分遅刻して来ては口ばっかり動かしてる女どうにかしろよ。
他にも、週休何日ですか?て聞きたくなるくらい毎週毎週突発的に休んでる奴もいる。9月なんて連休以降1回も出社して来なかった。毎朝、体調不良で休みますって電話かけてきて。

本当は、理由が納得できない書面でよこせとか30日切ってから言ってくんなとかいろいろ戦おうかと思ったんだけど、無駄な労力を使いたくない。これ以上関わりたくない。あの会社頭おかしい。
同じ部署に80人くらい人がいるけど、半年間で私の後に入社してきた人が15人くらいいる。派遣さんも含めてだけど、ちょっと多いよな、同じくらい辞めてるもん。変な会社。

実は自分でも、本採用前に辞めようかと薄々考えたことがある。迷ったけど、とりあえずは続けようかなという結論になったところで今回の話。

なんか、付き合ってないし好きでもない男に振られた、みたいな気分になる・・・
「俺のことは諦めてくれ、すまん。別れてくれ」
いやいや付き合ってないですよね私たち?!いつ私があんたを好きだって言った?!
こっちからお断りだし!!!
っていう気持ち。

今月中に就職が決まらなければ、30歳独身ジャニヲタ、彼氏なし、金なし、職なし←new!!    


昨日通勤中、もーやだなもう今日で辞めますって言って帰ってやろっかな、と重かった足取りも、嵐のGUTS!をひたすら聴いていたらだんだん軽くなってきて、やっぱりおたくで良かったなぁと思った。

クビになった以上仕事に対して何のモチベーションも湧かなかったけど、冬のドームツアーのため少しでも稼いでおかないと。大阪行きたい。クビになってもモチベーションを保てる、おたくで良かった…のか?

稼がないと、おたくでいられない。転職活動がんばりますね。