清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

4年半の間、おたくであることを隠し続けてきた後輩に、自分もジャニヲタであることを打ち明ける2

 

picorn.hatenablog.com

先日Aちゃんに会ってきた。

最初はカレー屋さんでランチを。上司が社内不倫していて、本人たちは隠しているつもりでもバレているという話、先輩が子供欲しいからという理由で婚活に励んでは出会う男たちにケチをつけている話など、辞めた会社の話って結構楽しい。

でも目的はそんなことじゃない。

あれ?いつもだったらもう少し、キスマイの話とかとりあえずジャニーズの話がもっと入るんだけどな?
さらっと流れに乗って打ち明けようかと思ってたんだけどな?

悶々としながらカレーをいただく。美味しい。何かの番組で嵐が来たお店らしい。
ピコさんの席はちょうどメンバーが座っていた席みたいですよ!と教えてくれた。何て打ち明けるかで頭がいっぱいで、それが翔くんだったか松潤だったか覚えていない。

キスマイのライブもうすぐでしょ?と振ってみようか。
でもその後すぐに打ち明けたらわざとらしいか?

結局カレー屋さんでは打ち明けられず、お茶でも飲もうかとカフェに移動した。


もう悶々としてるのやだ。ちゃんと言うと決めてきたんだ、と思って、着席して注文してすぐに

「あの、、、黙ってたけど実は、私もジャニーズ、ていうか関ジャニ∞が好きなんだ。錦戸くんが好きで」

意を決して打ち明けたところ

「そうなんですねー!ライブとか行ったりするんですか?」

意外とアッサリ受け入れられた。
やはりバレてたのか。
もっと、もう少し受け入れてもらえるまでに、彼女に葛藤?というかそういうのがあるかもしれないと思っていた。

「え、ライブ…ウン、そうね、去年は野外でやったイベントと東京ドームに行ってきた。あと今年は長野に行ってきた」

本当はプラス札幌と大阪も行ったけど。
嘘はついていない。嘘は。

「会社では内緒にしてたから言えなかったんだけど、これからもAちゃんとは仲良くしたいし、共通の趣味として話したいなって思って。黙っててごめんね」

「でも正直バレてたよね?私郵便局の営業時間に詳しいし、振り込め用紙も持ってたし…」

『いや、お母さんが嵐好きって聞いてたから、だからかなぁと思ってました。うちの家族も、自然とジャニーズに詳しくなったりしてますし…』

嘘か本当か分からないけど、バレてないって言ってくれた!
出会ってからずーっと隠し続けていて、打ち明けるのは勇気が必要だったけど言えて良かった。

それからそのカフェに4時間くらい居座ってしまい、思う存分ジャニーズについて語り合えた。

ジャニヲタとしての経験値もそこそこ積んでいて、もうそんなに新しい初めての経験をしたり、新鮮な気持ちになることは少ないかなぁという私にとって、
まだまだ好きになったばかりで、これからもっと好きになる、あれも知りたいこれも知りたいっていう熱量を持ったAちゃんと話すことは単純に楽しかった。

長くなりすぎるかなと2回に分けたが、文章にすると大して盛り上がりがなく申し訳ない。

とにかく、新しいおたく友だちができたよー!やったねー!