清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

4年半の間、おたくであることを隠し続けてきた後輩に、自分もジャニヲタであることを打ち明ける

前の会社を辞めてから1年が過ぎた。

 

picorn.hatenablog.com


こちらの記事で書いた後輩Aちゃんとは、その後も何度か一緒に遊んでいる。今までは他の人も一緒だったが、このたび彼女と2人だけで遊ぶことになった。


これは、チャンスなのでは…?!

 
彼女に、実は自分もジャニヲタである、と打ち明けるチャンスなのでは。
 
出会ってから4年半、Aちゃんがおたくになってから1年以上。
自分の母親が昔嵐が好きだったんだよね、だから私もジャニーズはわりと詳しいんだよね。関ジャニ∞の錦戸くんと大倉くんってかっこいいよね。
くらいのスタンスを装って来たけれど、辞めてからも仲良くしてくれているAちゃんにもうこれ以上黙っていたくない。
 
関ジャニ∞は、全員みんなもれなくかっこいいよね!!!大好きなんだ!!!と言いたい。
 
騙されたと思うだろうか。
「ジャニーズなんか興味ないよ」というようなことは言ったことないし、嘘はついて来なかったつもりだ。
 
「ピコさんは関ジャニ∞が好きなんですか?」「コンサートとか行くんですか?」と聞かれればYesと答えたと思う、でも聞かれたことないんだもの。(当たり前)
関ジャニ∞が嫌いだとは言ったことない、嘘はついてないと思う…いや嘘かなあ。
 
逆の立場だったら騙されたと思うよなぁ…ジャニーズの話したら、うんうんそうなんだと聞いてくれていた先輩が、実はジャニヲタだったとしたら。
 
でも、辞めてからも仲良くしてくれているし、これからも仲良くしてジャニーズの話もいろいろしたい。
 
次会ったときに打ち明けるぞ。と決めた。
 
 
・・・・・どんなふうに言えばいいのか。
 
あなたと会うずっとずっと前からおたくで、北は北海道南は九州まで飛んじゃう系のおたくで、家には同じCDやDVDが複数枚ずつあって、部屋にはポスターも貼ってあると言ったらやっぱり引くかな?!?!と友人に相談したところ
 
「別にいつから好きかとか、どの程度好きかとか言わなくていいのでは?だってさ、たとえば彼氏に過去の恋愛聞かれたとしても、何歳でどんな人と何年間付き合って、その次はこんな人で、とかいちいち全部言わないよ。それと同じだよ」
というよく分からないけれど納得できるようなできないような例えをされた。
 
そうか、別にシンプルに
「実は関ジャニ∞が好きなんだ。特に錦戸くんが好きなんだ」
でいいじゃないか。
 
 
そもそもね、たぶんもうバレてる気もするんだよね。
 
以前Aちゃんが
「コンサートの申し込みに郵便局に行きたいけど、今日の昼休みはお客さんから電話がある予定だから行けない…会社近くの郵便局は5時までしかATM空いてないし行けない…」
と言ってたとき、
 
「え、じゃあ駅前の郵便局なら7時までATMやってるよ。それか駅の反対側なら9時までやってる。仕事終わってからでも間に合うよ」
って教えたことがあったり。
 
振り込め用紙書くの失敗しちゃった…どうしようもう締め切りなのに…って言うAちゃんに、
「あ、私余分に持ってるからあげるよ」とうっかり声を掛けてしまったり。
 
今日東京ドームでライブなんですー!と盛り上がってるAちゃんがチケット見せてくれて、
「わーいい席だね!楽しんで!」と言ってしまったり。
 
一般人は、行ける圏内全ての郵便局のATM営業時間を把握してたりしないし
振り込め用紙の予備なんか持ってないし
東京ドームのチケット見せられて瞬時に座席が分かったりしない。
 
確実にバレてる。私、本当に隠す気あったのかな・・・?
 
 
でも、自分の言葉でちゃんと打ち明けようと思う。
次回、結果を報告します。