清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

食いしんぼう日記:『しろたえ』のチーズケーキ(赤坂見附)

前回の記事で再度ダイエットを宣言したにも関わらず、とんでもないカテゴリーを作ってしまった。


今週末に友だちの家に遊びに行く予定があるので、手土産を用意しないとなーと思いながら本屋さんでグルメ本を見ていたら、会社からそれほど遠くない場所に美味しそうなケーキ屋さんがあることを知った。

赤坂見附にある『しろたえ』さん。

s.tabelog.com


本にはレアチーズケーキが紹介されていて、ものすごく美味しそう。行きたい。今すぐ行きたい。

と思って行った。

 

レアチーズケーキが有名みたいだけど生ものだから週末の手土産には無理だな、焼き菓子にしよう〜と思って行ってきた。

ショーケースの中の色とりどりのケーキを目にすると

「いらっしゃいませ。喫茶室のご利用ですか?」

『はい。』

となってしまうよね。

 

「こちらからお召し上がりのケーキをお選びください」

『レアチーズケーキと、チーズレモンパイお願いします』

 

まさかの2個。

 

f:id:picorn:20150820234423j:plain

 

 

あのね、だってね、すごく小振りなんだ。一口サイズだよ。いやそれは言い過ぎだけど。
(でもお値段もかわいらしく、レアチーズケーキは260円だった)

 

しかも注文してから気づいたけど、まさかのチーズかぶりオーダー。
レアチーズケーキはもちろん食べたかったし、私レモンパイって大好きで。

 

肝心のお味はというと
レアチーズケーキはチーズがしっとり濃厚でとろんとろん、下のサクサクしたクッキー生地もまた美味しい。
チーズレモンパイは、チーズケーキと一緒に食べたからかもしれないけどそこまでチーズ感は強くなくて、レモンの爽やかな風味がきいてた。

 

でも大丈夫、ちゃんとその後ジム行って312kcal消費して来た!!小ぶりとはいえケーキ2個には足りてないけど!!


張り切ってグルメカテゴリー作ったわりに、下手な食レポですみません…
さらに、写真もちゃんと下の銀紙?剥がして撮れば良かったのに…クッキー生地見えてない…