
清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

私のリサイタル・ダイエット〜結果、目標達成できず

ジャニヲタ的あれこれ ダイエット

先日、リサイタルに向けてダイエットしているという記事を書いた。

 

picorn.hatenablog.com

 

目標体重まであと2kg。あれからほとんど落ちなかった。明日までに?無理だ。

あ。何かどう転んでも無理だな〜となった途端に諦めてしまいがち、根性なしです。


週4で行ってたジムも先週から週2くらいになってしまったし
今週は暑かったからか、どうしてもアイスが食べたくなって3日くらい連続で食べた。生理前でもないのに夕食後に満足できず、チョコを食べるという暴挙にも出た。

毎日計ると決めていた体重も一昨日から計っていないけど、フェイスラインがたるんでる気はする。と思っていたら案の定、妹に「老けて見える、ほうれい線やばい」と言われてしまった。
せっかくがんばってきたのに、、


でも大丈夫、今日は最後の砦としてエステに行っちゃうもんね!!と定期的に通っているサロンへ行ってきた。エステと言ってもそんな大手とか何十万もするサロンではなくて、普通にマンションの一室でお姉さん1人でやっているようなところ。

そのエステティシャンのお姉さんが本当に知識が豊富で技術が確かで、これまで5㎏落とせたのも彼女のおかげだと思ってる。エステだけど、お医者さんにかかるみたいな気持ちで行ってる。


ちょっと大事な予定を控えてるので、いい感じにピカピカにほっそりさせてほしい☆とオーダーしたのに

「ピコさん久しぶりだから身体ガチガチじゃない!ピカピカとか言ってる場合じゃない!」

と軽く叱られ・・・

え、スクラブで磨いたりとかパックとかあの、その、、、

とか言ってる間にすごいアクロバティックなストレッチ的な動きさせられたり、エステに来たつもりが道場に来たみたいな感じになってきた。

ゴリッゴリいろいろな筋肉ほぐされ、筋膜とやらを剥がされ…

やっぱりデスクワークなので、首肩周りがひどい。ボキボキいってた。

でもすごく楽になった!ガチガチの身体全体がゆるゆるになった。

最後にフェイシャルやってもらって、これもゴリッゴリグリッグリ痛すぎたけど、鏡見たら顔が一回り小さくなってるー!目も大きくなってる!!パックもしてくれたから、肌もきれいだしファンデーション要らないくらい!最近どうせ汗かくからって全然塗ってないけど!


よーしこれで長野行けるぞーと張り切ってたら

「ピコさん、明日は好転反応が出るかも、あんまり無理しないで下さいね」


好転反応ってどんなですか?


「だるかったりするかもしれない」

えっと明日は朝から長野に移動してライブ2公演見て、夜通し友だちと盛り上がるハードスケジュールなんだけど・・・

がんばる。


前日になるととっても楽しみなのに同時に寂しい、昨日もそんなこと書いたけど
始まったら終わっちゃう、早く始まってほしい、始まらないでほしい。あとは終わるだけ、寂しい。

何か楽しい予定、早く発表して。