読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

コンサート前って仕事が手に付かない

いよいよ今週末、長野で私のリサイタルが始まる。始まって終わるんだけど。

コンサートの前って気持ちがふわふわして、仕事が手に付かなくなりませんか?
そんなダメ社会人、私だけかな。

身体は会社にいるけど、心はもう長野のホテルにチェックインしている。前乗り。

お給料いただいている以上はちゃんと働かないとと思っても、ふとした瞬間に長野まで想いを馳せてしまう。

そわっそわしている。

そして同時に、4日後の自分にも想いを馳せて絶望している。火曜日また普通にここに来て仕事しているなんて…(月曜は休み取った)
苦しすぎる。火曜日の自分かわいそう。

始まる前のこの、わくわくするときがいちばん楽しい気がする。始まったら、終わりのことを考えてしまうから。何なら今始まる前から終わってしまうこと考えてるし。次の約束もなくて、ただ暑い中仕事に行くしかないなんて。早くドームツアー発表してくれ。

仕事が手に付かないところだけど、来週の自分の方がもっと使い物にならないことを知っているので(今度は過ぎ去ったコンサートに想いを馳せだすから)来週の自分のために午後も仕事がんばろう。