
清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

小山くんと有岡くんと単純接触効果ー会えば会うほど、好きになる

ジャニヲタ的あれこれ
かつておたくになったばかりの頃、NEWSの小山くんが少し苦手だった。別に小山くんに何か悪いところがあったわけではない。全くない。
 
大学1年生の頃、同じクラスに一平くんという小山くんにそっくりな男の子がいた。その一平くんが私はあまり好きではなかったため、似ている小山くんも苦手だというただの逆恨み?のようなものだ。
しかも一平くんが苦手、というのも、かっこよくてちゃらそうな見た目で何か怖い・・・いっつも派手で可愛い読者モデルみたいな子に囲まれてるしという勝手な言いがかりのようなものだった。
女子高出身で、高校3年間ほぼ男子との接点がなかったもので。
 
錦戸くんがNEWSにも所属していたため必然的にNEWSの活動も追っていたのだが、テレビやDVD、時にはコンサートで小山くんを目にするたび一平くんを思い出して勝手にちょっと苦い気持ちになってしまっていた。
しかしどうやら世の中には単純接触効果というものがあるらしく、何度も何度も目にするうちにだんだん好ましく思うようになってきた。ついには小山くん呼びから慶ちゃんと呼ぶようになった。慶ちゃんの天然エピソードを見聞きするたび、何それ可愛い、と愛でるようにまでなった。
今年春まで無職だったが、夕方になるといそいそとevery.にチャンネルを合わせるくらいには好きになった。every.を毎日見る⇒また単純接触効果が高まる⇒また好きになるという循環。
また細身でスタイルがいいから、スーツの良く似合うこと。
 
同じく会社勤めをしているとなかなかリアルタイムで見られない番組のひとつに、ヒルナンデス!がある。木曜日はヨコヒナレギュラーなので意識して見ていたけれど、もうひとつ楽しみな曜日が増えた。そうおたく的にはもちろん火曜日。
 
有岡くんが可愛いということを知ってしまった。何あの食レポ。可愛いが過ぎる。癒される。
メンバーカラーはオレンジ?と思ったらオレンジらしい。オレンジっぽい。
夏の大型歌番組がいくつかあったけど歌も可愛いしダンスも可愛いしって思って、JUMP全員まるっと可愛いということを知ってしまった。
 
加えて今24時間テレビの番宣でめっちゃテレビ出てるし・・・可愛いし・・・見れば見るほど好感度が上がる。
この間のゴチと嵐にしやがれは、たまたま見てたけど録画すれば良かったと思ってしまった。
伊野尾くん可愛い。
何もかも可愛いでしか表現できない語彙力辛い。
 
 
今年は24時間テレビ全録画しなくて良いから楽だわあ♪と思っていたけどちょっと、24時間録画したい。容量足りない。
 
これからまだまだ露出あるだろうし、もっと好きになってしまうかもしれない。いや、きっと好きになる。
注意していきたい。