清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

コンサート何着てく?濡れ衣メンバーカラー

おたくにとっては大問題、コンサートに何を着て行くか。
若くて可愛いわけではないし、何を着ようがただの自己満足であることは十分に理解している。

でも、せっかく好ましく思っている男性たちに会いに行くのだから、やはり普段より気合が入るというもの。


ジャニヲタの場合、ここで問題となってくるのはメンバーカラーだろう。


かつてまだおたくになって日が浅かった頃、怖い経験をしたことがある。

コンサートで、隣の席に全身緑の女性と全身黄色の女性の二人組が座った。
頭のリボン、ワンピース、バッグ、携帯、ネイル、何から何まで色を揃えていて、こんな小物まで良く見つけてきたなあと感心していた。

そこでちらっと前を見た緑の女性が一言、
「うわ。前大倉担なんだけど。同担とかありえない。
ぜってーツブす!!!!」


ひっ???!!!
つ、つぶす・・・、?

コンサートで聞くとは思えない物騒なセリフだった。

前の女性をちらりとうかがうと、なるほど緑のワンピースを着た綺麗なお姉さんだった。
その時点ではお姉さんは団扇は出していなかったように思うんだけど…服で判断されたのかなあ。
別にそのお姉さんが先に何か仕掛けてきた訳ではなさそうだったのに、それでもツブすツブさないの話になってしまうのかジャニヲタという世界は・・・!と震え上がった。


コンサートが始まればそんなことは忘れて夢中になっていたのだが、大倉くんが近くに来て、前のお姉さんが少し団扇を上げた瞬間(でも全然、頭より高く上げていたわけではなかったと思う)
全身緑の女性が自分の団扇で、お姉さんの綺麗にセットされた頭を叩いた。(盛り髪ではない)
なるほどツブしにかかっている・・・

恐ろしくてそれ以降はなるべく彼女らを視界に入れないようにしたから、それ以後の攻防はどうなったのかわからない。


以来、もしかすると自分もツブされるかもしれない・・・と思いながら着ていく服を選んでいる。

黄色を着て行ってツブされるのであれば、それは望むところだ。受けて立とうではないか。怖いけど。
でも、もし緑を着て行ってツブすとか言われたら・・・
それって完全に濡れ衣だ。
濡れ衣でツブされるのはいやだ。

いや大倉くんだって好きなんだけれども

でも黄色って難しいしあんまり似合わない…。


そもそも冒頭の通り自分は若く可愛いわけではないから、あとそもそも団扇持たないし
ツブされるほど敵視されることもないはずなんだけど。


よくそう言っている人を見かけるし、自分も他グループをいくつか見てきて体感的に思うけど
1番色にこだわるのってeighterかなあという気がする。
他グループのコンサートってあそこまでカラフルじゃなかったイメージ。


今回は何を着て行こうかまだ決められていないのだけど、やっぱりここは1番無難に白ですかね。夏だし。