
清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

ネタバレ踏んで(たぶん)落ちこんでる

リサイタル長野までネタバレ回避中。

タイトルに「ネタバレ」と書いて下さっている記事はもちろん、
「リサイタル アリーナ・ステージ構成」「三重遠征の旅行記」というような記事もとりあえず避けている。
ほんとは読みたい。
ステージ構成は気になるし、遠征もだけど普通の旅行も好きなので旅行記も読みたい。
ネタバレなしとタイトルにつけて下さっている方、本当にありがたいですありがとうございます。


今朝通勤中、いつものようにお気に入りのブログや気になった記事を読んでいた。
はてなブログで書いているし読むのもはてなが好きだけど、はてな以外のブログもよく読む。

その記事は、美容・ダイエット系のお話?と思うようなタイトルで
絶賛リサイタル・ダイエット中の身としては気になるので早速見に行った。


そしたら!
第一文が「ネタバレです。○○(曲名)から幕開け、続く○○では~~」と書いてあり
慌てて戻るボタン連打。あ、スマホだからボタンじゃない。どうでもいい。

えーーー勘弁してくれ。
ネタバレ書くならそれらしいタイトルにしてくれ。
そうじゃないならせめて、「ネタバレです」から曲名までは数行あけてスクロールしなきゃいけないようにしてくれ。
そんな第一文で改行もせず書かれたら嫌でも目に入る。


分かってる。八つ当たりだって。自分が悪いって。
公序良俗に反さない、誰かを傷つけるような文章でなければ、ブログに何を書こうが自由だ。
自分で見に行ったんだから自分が悪い。
前に自分で書いたけど、本当にネタバレ避けたいなら携帯触らないネット繋がないくらいの
覚悟を持たなきゃダメだって。


幕開けってやっぱり1曲目ってことかな・・・
他に幕開けって言葉を使う箇所な んてないよな。
あれかな後半戦の幕開け、とか・・・
まあ普通に考えて1曲目だよね。

いややっぱり、ネタバレ見たって思ったのは夢だったってことにしておく。
通勤中、座って寝てたから夢の中で見たのを勘違いしたのかもしれない。
そういうことにしておく。それで曲名を忘れることにする。


これから神戸・三重のレポを上げられる方、福井に参加される方
ネタバレなしのステージ構成とかMCとか彼らの髪型や衣装とか、はたまた旅行記・食べログ的なのとか
ぜひタイトルにネタバレなしと明記の上アップしていただけると喜んで読ませていただきます。