読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

飲み会で出会った錦戸くん(に似た人)

ジャニヲタ的あれこれ コンカツ

 

picorn.hatenablog.com

 

先日、錦戸亮くんより先に結婚したいから婚活するという記事を書いた。

 

特に今のところ何も進展していない。

今現在彼氏はいないし、彼氏になりそうな男性というのもいない。
それどころか男友達も1人もいない。


婚活、結婚ではなくまずは男性と接しなくてはいけないと思う。

手軽なのは合コンとかお見合いパーティーか。。最近行ってないけど行ってみようかな…
でもそんな手軽な出会いで良いのか?と考えているうちに、かつて錦戸くんに似た人と合コンで出会ったことを思い出した。


2年くらい前か、もっと前だったか。
友人から、来週合コンに行かないかとメールが来た。
当時仕事が忙しく、面倒だなぁ〜断ろうかなと思って次の行までスクロールした次の瞬間、参加すると返信した。

「錦戸くんに似た人が来るよ!」
と書いてあったからだ。


でも、一般人が思う「錦戸くん似」とおたくが思う「錦戸くん似」は決してイコールではないことが分かっていたから、期待はしないでおこうと決めていた。

かつて、そっくりさんとやらをテレビで見かけたことがあったが
「えっと・・・日本人男性であるということと、黒髪であるということ以外にそっくりな点が見当たらないのだが?あと強いて言うなればややタレ目であること?似てないけどね?」
という具合に全くそっくりではなかったからだ。

一般人にとっては似ているのかもしれないが、おたくからすれば似ても似つかない。


だっておたくって、ほぼ毎日の勢いで彼の顔見るもんね。
録画した番組やDVD見たり、携帯の待ち受けにしてたこともあるし
そもそも部屋にポスター貼ってあるから毎日顔見てるわ。
似てる似てないの判断も厳しい。


しかし、飲み会に現れた彼はなかなか錦戸くんに似ていた。
おたくが似ていると認めるくらいだから、一般人にとっては本当にそっくりの域だったと思う。


これくらいのビジュアルともなると、相当の美人でないと相手にすらしてもらえないかも、という心配をよそに
彼はとても優しかった。

とっても穏やかで話し方もゆっくり目の錦戸亮くんって感じ。大阪弁じゃなかったけど。

・・・それはそれで良いと思いませんか。
穏やかで優しくゆっくり話す錦戸亮くん。それはそれでまた、良い。


そんな彼は、酔いが回った頃になって
まだ付き合ってないけど気になる女性がいる、来週東京タワーでデートなんだと話していて

じゃあ何で合コンなんか来た!!!!


とがっかりして終わった思い出。


ここまで書いて、そういえば今彼は何してるんだろうなぁと思ってLINE見てたら(一応連絡先はみんなで交換した)
プロフィール画像が赤ちゃんの写真だった☆〜(ゝ。∂)
東京タワーの彼女とうまく行ったのか。


錦戸くん本人とは結婚できるわけないけど、似た人となら結婚できるかもしれない世界はちょっとだけ夢がある。