読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

もし、私がジャニーズ事務所からデビューするとしたら

ただの妄想

ジャニーズが好きで、コンサートが好きで、
いっそ自分もデビューしたいと思ったことはないだろうか。

 

私はある。


生まれ変わったら、ジャニーズに入りたい。
そしてデビューしたい。

 

コンサートで女の子にキャーキャー言われたい。

トロッコに乗りたい。
ポップアップでかっこよく登場したい。
ムビステに乗ってみたい。


そんな甘い世界ではなく
キラキラの陰にたくさんの努力、挫折、理不尽な思いも数え切れないほどしてるんだろう。


でもあくまでもただの妄想だから。
キラキラ楽しいだけの側面しか見ないで妄想します。


1.入所からデビューまでの期間

 

入所してすぐ、1年以内にデビュー?!えっまさか俺が?!
というシンデレラボーイ的なのにも憧れるが

ある程度、そうだな5年程度は経験を積んでおきたい。


シンデレラパターンだと、周りのメンバーとの経験に差があって
着いていくのが大変そうだったり、

ファンどころかメンバーにも「お前ダレ?」みたいに思われたり…

ちょっと私は心折れそう。


またジュニア期間10年前後またはそれ以上、というのも
自分はそこまで努力を続けられる人間にはなれないと思う、たぶん生まれ変わっても。


シンデレラデビューの方々も、下積み期間10年以上の方々も、もちろんそれ以外の方々も
皆さん本当に本当に、ファンが想像できないくらいの努力をされてきたんだろうなあ・・・と思うと
ジャニーズ事務所丸ごと愛しい。

 

2.メンバー構成(人数、年齢、メンバーカラー)

 

センターを置きやすい、という理由で奇数人数を希望する。

主演ドラマや映画の主題歌を取ってくるとセンターはらせてもらえるパターン。

 

個人的に王道だと思うのは5人。

7人もいいけど、アイドルやるからには貪欲にカメラに抜かれたいと思っているので
人数は少ない方がいいかなあと。


だったらソロとかデュオにすれば?となるのだが
ジャニーズの醍醐味としてダンスもたしなんでおきたい。

激しくガツガツ踊ってより一層映えるのは、人数が多いグループだと思う。
(振りがちゃんと揃っている前提で)


あまり詳しくないけど、Hey! Say! JUMPのダンス見てるとほーって感心する。
さすが人数が多いと迫力ある。

これらの兼ね合いで、グループの人数は5人とする。


またメンバーについては、1番年上だったりリーダーだったりでメンバーを引っ張っていくのは不安…

ということで、末っ子ポジションでメンバーからもファンからも可愛がられてみたい。


メンバーカラーは、5人組だと
赤、青、黄色、緑+オレンジか紫かってところ?

末っ子ポジションながら、圧倒的センターカラーの赤を獲りに行くのはちょっとピンとこない。

癒し系を狙って、緑にしようかなと思っている。

 

末っ子希望にしたが、1人同い年の子を入れておきたい。


入所日も近くJr.時代からのシンメ!

俺といえばお前、お前といえば俺、のような相棒的なメンバーが欲しい。


赤と黒、赤と青、黒と白、金と銀、とかの色違いの衣装でユニット曲やる。

 

ちなみに私が今までに、これこそまさに…本当のシンメというのでは?!って思ったのは、
中島健人くんと菊池風磨くん。


これもそんなに詳しくはないのだけれど
背格好もちょうどいいし、似ているんだけど似ていない、
お互いがお互いに絶対に持っていないものを補い合っている感じがして良い。

月と太陽って感じ。

 

3.まとめ


私がジャニーズ事務所からデビューするとしたら、5人組。
入所から5年でデビュー。

シンメ的なメンバーと共に、グループ内最年少。

メンバーカラーは癒しの緑。

 


※決して偶数人数のグループや、5人より人数が多いグループ・少ないグループを批判してるわけではありません。
ソロや2人組の方々のダンスがだめって言っているわけでもありません。

個人の好み、自分がデビューするとしたらってほんとただのアホな妄想です。