読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

長身ジャニヲタの悩み

私は女性だが、身長が170cm以上ある。

そのためこれまでのおたく人生の中で、埋もれてしまったという経験はほとんどない。

ジャニヲタにとって身長が高いというのはメリットかな?
と思うこともあるけれども、

例えば埋もれない以外にも銀テ争奪戦で頭ひとつ分有利だったり。

だけど悩みもいろいろ。


悩むこと1.
コンサート中、後ろの人に気をつかう。


過去に、後ろの席の人に嫌味を言われたことがある。

席に着こうとした瞬間、後ろの席の2人組に

「まじかよ。勘弁してくれよ。デカすぎんだよ見えねーよ」

などと文句を言われた。

どうしよう・・・と固まっていたら、トドメの舌打ち。


それまでそんなに嫌な人に当たったことなかったから、それがもうわりと今でも引きずってる。


真後ろに、平均より小柄であろう方やお子さんがいると
本当に本当に申し訳なくなる。


盛り髪やヒールはその人が好んで選んでやっているものだけど、身長は違うんだよー。

まあ身長高いのはどうしようもないしって開き直りすぎるのも良くないけれど。


小柄な方で、話しかけやすそうな方であれば、開演前に一声掛けてみたりしている。

あとその方が誰のファンか分かったら、そのメンバーが近くに来たときやソロのときは少し腰を落としてみる、とか。

でもそれもただの自己満足で、向こうからしたらただただ迷惑なことに変わりはないんだろうな。


小柄なジャニヲタの方にとって、大柄なジャニヲタは邪魔でうっとうしい存在かもしれないけれど

お互いがお互いを思いやれるといいよね。自分が自分がって思うのではなくて。
雑なまとめですみません。




悩むこと2.
自担より背が高い。

私より背が高いジャニーズタレントは、デビュー組ではたぶん半数以下だと思う。

私は関ジャニ∞錦戸亮くんを応援しているが、彼は私より背が低い。
数cmだけど

実生活ではやっぱり、つい自分より背が高い人にときめいてしまいがち。

でもテレビでコンサートで亮ちゃんを見ていて、身長がどうとか思わないし

自分より小さくたって、何十回も何百回も彼にときめいてきた。


段差も何もない同じ平面上で、背比べできるほど彼の近くに並ぶなんてこともちろん今までなかったし、

そしておそらくこの先もそんな機会なんてないのだから

自分の方が背が高くても何の問題もない。

だけどやっぱり女性としては、好ましく思っている男性よりも小柄でありたいなぁ・・・できれば。
と思ってしまうのだ。

30歳にもなって、しかもアイドル相手にそんなこと思ってバカだなー。


でもおたく心なのか乙女心なのか、
ちょっとそんな自分は可愛いとも思う。

バカだなあ。

小さくても何でも、好きだ。


・・・悩みもいろいろある、と書いたけど
結局そんなに思い浮かばなかった!


ただの趣味なんだから、そんな悩むことない。