清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

錦戸くんより先に結婚すると決めた

私は今30歳。錦戸くん安田くんと同じで、今年31になる。

独身であり、彼氏もいない。


今のこの、自分の時間とお金と体力を自由に自分のためだけに使える生活が楽しい。


仕事して、友達と遊んで、飲んで、おたく活動して、旅行に行って…好き勝手にやっている。


親はどんどん老いていくし、いつまでもこんなことしてられないなというのは分かってる。


だとしたら今だけ、親も祖父母も元気で、自分も健康で定期的な収入があって、っていううちは好きなことしていたい…文字にすると本当にどうしようもないな。


結婚したくないわけじゃない。
でも好きでもない、大切に思えないような人としたいとは思わない。
焦って無理やりしたいとは思わない。
いい人がいれば、この人って人が現れたらいずれは、とは思う。
そうだなあ、30歳までには落ち着きたいよね。
でも、今じゃなくていい。


とかいうような、大抵の独身アラサー女が考えていそうなことを、もれなく私も考えていた。


30歳になる直前、おや?30までに結婚できなかったぞ?となってからは、
結婚しなくても良い言い訳を探してた。


結婚したからって幸せになれるとは限らない。結婚したことによって不幸になった人だってたくさんいる。


私はひとりでも楽しい。ひとりでも平気、と思い込もうとしていた。



誰だったか芸能人の方で、『結婚を決めた理由は、もし今後親が死んだ時に独身だったら、1人ではいられないと思ったから』と言ってた方がいて


そんなん、親を亡くした悲しみなんて旦那には分からないだろう!
そこを分かち合えるのは兄弟姉妹だけだわ!

とあの時は思ったのだけど、そういうことじゃないんだ。


今年、妹たちが立て続けに結婚することになった。(3姉妹の長女です)


この先親が亡くなった時、妹たちは旦那さんや、もしかしたら子供たちに囲まれて慰め支えてもらえるんだな、
その時、自分はひとりだったら??


妹たちは家族と一緒に家に帰って、私はひとりで家に帰るの?

……無理!!!!!


この先の人生の中で、どんなにがんばってもひとりでは乗り越えられないような辛くて苦しいことがあるとしたら、

パートナーはやっぱりいた方がいいんだなぁと思った。


その努力はしようと決めた。
努力しなくても出会って結婚できる人はいるけど、残念ながら私はそういうタイプではないことが30歳になってようやく分かった。


努力しないと結婚できない。


加えて、ジャニヲタ的には。


結婚するなら亮ちゃんより先にしておきたい。
やっぱり心から彼を祝福したいし。

…いや自分が結婚してたとしても、心からとなると、、どうかな。


私はいい歳なので、もちろん亮ちゃんに恋愛感情をもっているわけではない。

アイドルとして俳優として表現者として、恋愛して無駄になることないと思うし、何様目線かって話だけど、ちゃんとした良い恋愛して欲しい。


ただやっぱりアイドルだから、表にそれ出されるとモゴモゴなるけど


結婚となるとやっぱり違うよなぁと思うし。
…想像したらちょっと、ツライかもしれない。


昔、何かのテレビだかで亮ちゃんが『結婚、俺は30までに絶対するで!』というような発言をしていたことがあって、彼の30の誕生日まで
少しドキドキしてた。


やると決めたことは本当にやりそうだと思ったから。


今すぐ結婚はないだろうとは思うけど、もし結婚して家庭を持ちたいと彼が望むのならば、叶えて欲しいと思う。
良い旦那さん、お父さんになりそうだし


ちゃんとアイドルしてくれるなら、結婚してもいいよ、だけど私が結婚してからにして。



優しくて誠実で働き者で、ジャニヲタに理解ある男性と結婚すると決めた。