清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

関ジャニ∞の横顔が好きだ

先週末からツアーが始まりましたね! 私の初日は東京公演なので、それまでネタバレを回避しようと思っています。昔うっかりやっちゃったのが、閉演直後くらいにYahoo開いたら、話題のワード的なので「エイトレンジャー」がランクインしてるの見ちゃってアー…

自分が結婚相手に求めるものは何か考えようと思って、錦戸くんが今までに演じた役柄の中で誰と結婚したいか考えました

私、口では結婚したいって言ってるけど、果たして本当にしたいのか?って我ながら思うんですよ。 だから、どんな人と結婚したいのかちゃんと考えようかなーと思って、それなら錦戸くんのお顔で考えたいよね(?)ってなって、記事タイトルの通りです。 顔は…

関ジャニ∞に贈りたいチョコレート

チョコレートの祭典サロンデュショコラの出店ブランド一覧を見ながら、『関ジャニ∞に贈るなら、誰にどこのチョコレートをあげたいか』って考えていたら楽しかったので書くよ。現実には渡す相手がいない淋しいアラサー女の妄想記事だよ!Twitterでも全員分や…

今さら自己紹介バトンやります~錦戸亮さんのお誕生日に寄せて(無理やり)~

こんにちは。 ブログの書き出しってどうやって書けば良いんだっけ??と思うくらいお久しぶりです。 Twitterを始めて、ちょっとしたことはそちらで呟いてたら満足してしまって、ブログを書くまでに至らなかったりしてました。錦戸くんのお誕生日には、短くて…

関ジャニ∞リサイタル 埼玉公演8月14日2部(その2)

ネタバレしてます!! あと、1週間経ってさらに記憶が曖昧になってるので…別に前回上げた記事だって細かく書けてるわけではないのだけど、さらに雑な感じになってます…やっぱり一気に書かないとダメだな…

関ジャニ∞リサイタル 埼玉公演8月14日2部

いつものことではありますが、記憶力頼みです。ニュアンスです。レポと呼べるものではなく主観だらけの個人的な感想です。少々の記憶違いは見過ごしていただけると嬉しいです… もちろんネタバレしてるのでお気を付け下さい!個人的には、今回のセトリは『わ…

錦戸くんの彼女になったつもりダイエット

もはやダイエットは趣味。今年もドームツアーに向けてダイエットする時期がやってきました。まだツアーやるなんて発表されてないけど。この夏私が全てのおたくに提案したいダイエットがこちら。(錦戸)くんの彼女になったつもりダイエット↑もちろんカッコの部…

eighterの皆さん、さいたまへようこそ!

エイトが埼玉に来てくれるのもとても嬉しいけど、eighterさんが埼玉に集うっていうのも嬉しいのです!みんなよく来てくれるね~って! エイトがさいたまスーパーアリーナに来るのが初めてなので、埼玉に初めていらっしゃるという方も多いのではないかなと思…

おやすみなさい、マクベス(本当に、ちょっとでも休んでほしい)

丸山隆平さん、マクベスお疲れさまでした!!あの仕事量をこなしながら、この舞台に臨んだの本当に尊敬する。舞台やりながら、音楽特番に出てリサイタルのリハも始まってもちろん普段のレギュラーのお仕事もこなしていたなんて。体力的にもそうだけど、特に…

1歳のお誕生日です

このブログを始めて1年が経ちました。確か昨年のリサイタル初日だったかな、に暇だなーと適当な思いつきで始めて、まさか1年も続くとは。そんなに更新頻度が高かった訳ではないけれど。 読者になって毎記事読んでくださる方もいたり、とてもとても嬉しいで…

グローブ座の当日券が取れたよ…!

来る日も来る日もお昼休みを潰してチケットぴあに電話し続けて、とうとう!とうとうマクベス当日券の電話が繋がったよー!!グローブ座の当日券ってどうやって取るの?席はどこ?と気になっている方の参考になるかもしれないメモ。ご注意:あくまで今回、私…

マクベス・ダイエットの終わり

とても今さらなんだけど、マクベスが開幕したのでマクベス・ダイエットも終わりにした。バレエすごい。スタイルを作る目的でやってると言うと、本当にバレエを愛してる方から見たらハァ?って感じかもしれないけど、バレエすごい。スタイル変わる。脚の形が…

まだ元気が出ていない

元気が出るLIVE、Blu-rayを買ったんだけどまだ全然観てない。全部観るまではなるべく皆さんの感想も読まないようにしようと思っていたのだけど。あまぞんさんで注文したから、ついついレビューを見てしまった…ひどいことになってた。そんなひどいの…?いつも…

先振り込みは全部詐欺だと思って生きてる

だから相場理解してないってば。あの、理解してない方が悪いかのような空気は何なのか。理解って言葉が嫌だ。理解してる方が賢いみたいな。「定価以上のお取引に抵抗がない方」とかでいいじゃない。「相場理解してない方お断り」と言われても、こちらだって…

マクベス・ダイエットが頓挫しました

リサイタル、地元さいたまの1公演は行けることになりました。まさかマイページとやらで抽選結果を確認できるようになるとは。先振り込み→電話で当落確認をしていたときは、何この時代錯誤なシステム・・・と文句ばかり言っていたけど、今から思うと少し懐か…

『この曲をライブで見るまでは死ねない』リスト

関ジャニ∞のライブで披露してほしい!またはもう1度見たい!と私が願っている曲を集めました。これ見るまではおたく止められない。見たらきっともっと止められない。 〜これをライブで見るまでは死ねないリスト〜 This moment 言わずと知れた不倫ソング(語…

スキャナーもトットてれびもマクベスも新曲も

1つの記事にするほどのボリュームはないな、っていうごにょごにょしたものたちを寄せ集めた記事だよ!スキャナーを見てきた(ネタバレしないよ)今さらだけど、ようやく見てきた。とっても良い役をいただけたなぁと思うし、そしてとってもとっても良い演技だ…

関ジャニ∞が私の街にやってくる

社会人になってから、GWや年末年始の連休に限って体調を崩すようになってしまった。サラリーマンだな…今回も、季節の変わり目+転職して慣れない仕事や人間関係のストレス、蓄積された疲れからかまんまと風邪を引いた。あまりに情けない顔をしていたからなの…

元気が出るのかなぁ

元気が出るLIVEのDVD・Blu-ray発売が発表されましたね。 例年よりお知らせが遅かったから、もしかして発売しないのかなあと思うこともあったのでひとまず安心…と思ったら何、あのオーラスを本編にするの?それはちょっと話が違ってくるぞ。 他の公演も発売用…

マクベスダイエット始めました②

この春のマクベスダイエットより新しく取り入れ始めたのが、バレエ。前回リサイタルダイエットとドームツアーダイエットのときはスポーツジムに通ってて、まあまあ楽しかったし減量成功したし今回もジムにするかなあと思っていたところで、知人からバレエの…

私がジャニヲタであることを職場でオープンにするか迷う理由

社会人の、職場でジャニヲタカミングアウトするか問題。6年くらい勤めた前々職場にて、私はおたくであることをオープンにできなかった。その後、後輩をジャニヲタに導いてしまったのだけど、彼女が職場でおたくをオープンにしていることをとても羨ましく思…

旅立ちの日

丸山隆平さん、レコメンお疲れ様でした。村上信五さん、ヒルナンデスお疲れ様でした。 どちらも毎週リアルタイムで視聴していたわけではないけど、というか録画録音もしてなかったけど、まさか卒業するなんて思ってなかったから。ずっとずっと続くんだと思っ…

マクベス・ダイエット始めました

昨年、リサイタルに向けてダイエットしたって記事を2〜3書いたんですよ。 大変言いにくいことではあるんですが、あれから半年、いわゆるアレです リバウンドしました。 ウワァァァァ恥ずかしい。今過去の記事を読み返したけど、『私がダイエット中に気をつ…

アイドルに振り回されるのも悪くない

丸山隆平さん主演舞台決定おめでとうございます!! まるちゃんに演技のお仕事来た〜! 恥ずかしながら、マクベスとはシェイクスピアの四大悲劇のひとつってことまでしか知らなくて、どんな話なのかちらっと見てみたら王様を暗殺して苦悩するの…?(あらすじ…

私が結婚式で使いたいジャニーズの曲

以前、妹が結婚式で使う音楽について、ああでもないこうでもない言いながら作業していた。『何か悩んでるの?おすすめの曲いっぱいあるよ!』と声をかけたところ、『要らない。関ジャニ流すくらいなら無音でいいや』と軽く流されてしまった。いくら何でも無…

ジャニヲタの転職活動②〜転職エージェントに登録した

私はこう感じたよってだけなので、これがすべてではないです。私の経歴×私の性格×担当アドバイザーの対応=こうなった、って話。前記事でも書いたけど、今回転職にあたって転職エージェントを利用した。最大手と言われてるところですね。別にどこでも良かっ…

ドレスショップとジャニーズショップ

私の可愛い可愛い妹が、今度結婚式を挙げるんです。 ウエディングドレスのフィッティングがあるから、ついて来てくれない?と言われて(平日だけどいいよね。どうせ暇でしょ?とも言われて)表参道のオシャレなドレスショップにのこのこついて行った。姉の私…

ジャニヲタの転職活動〜新卒のときに憧れだった企業から内定をいただきました

昨年こんなシリーズを書いていた。 picorn.hatenablog.com 経過を書いてこなかったけど、まだ今も無職です。が、転職活動をして無事に第1志望の企業から内定をいただきました!おめでとうありがとう! ということで転職活動をざっと振り返ってみる。特に参…

もしも関ジャニ∞が一般人だったとしたら、人生のどのタイミングで出会いたかったか②

picorn.hatenablog.com この記事の続き。もし関ジャニ∞がアイドルではなく一般人だったとしたら、自分の人生のどのタイミングで出会いたかったかっていう妄想。錦戸さん新卒のとき、同期として出会いたかった。選考中や内定式のときから錦戸くんを見かけて…

もしも関ジャニ∞が一般人だったとしたら、人生のどのタイミングで出会いたかったか

このカテゴリーの記事はいつも通り大変くだらない妄想です。お時間のある方のみお付き合いください。 タイトル通りのことを考えていました。 彼らは芸能人で、私は特に芸能関係の仕事ではない一般人なので、この先仕事でもプライベートでも彼らと出会う機会…