清く正しく美しく、強く

錦戸亮くんより先に結婚することを目標にしてる。

関ジャニ∞の横顔が好きだ

先週末からツアーが始まりましたね!
私の初日は東京公演なので、それまでネタバレを回避しようと思っています。

昔うっかりやっちゃったのが、閉演直後くらいにYahoo開いたら、話題のワード的なので「エイトレンジャー」がランクインしてるの見ちゃってアーアってなったことがあってね…まさかYahoo開いただけでネタバレ踏むと思わないじゃない…
だからもうスマホ見ないくらいの気持ちで行きたいんだけど、やっぱり無理…ついつい触っちゃう…と思って自分のブログ読んでる(寂しいけど、絶対安全)


さて、最近気付いたことなのだけど、私は横顔が綺麗な人が好きなのかもしれない。横顔フェチと言うか(そのまんま)


横顔の美しさのひとつの基準、Eライン(エステティックライン)っていうのがありますよね。鼻の先端と唇の先端を結んだ直線がEラインで、唇がそのラインの内側に収まる(または、日本人の場合はちょっと触れるか触れないかのあたりでも可)のが美しい横顔なんだとか。
私はですね、唇を凹ませる?というか微調整するとギリギリ触れないんですけど、普通にしてたらまぁ普通に触れます。ベタッと触れます。というレベルの顔面ですお察し下さい。あぁぁ綺麗なEライン欲しいよう。

関ジャニ∞の皆さんはどうかというと、これがさすがジャニーズと言うべきか、全員Eラインをお持ちなんですねぇ。


横山裕さん

f:id:picorn:20170718213929j:plain

唇がこんなにぷるんっぷるんなのに、ぽってりなのに、Eラインにきちんと収まるって何事なん。なんで。普通ここまでポテってたらラインからはみ出しそうなものだが。そりゃ村上さんも20年以上綺麗だと思い続けますわ。
ポテる…ぽってりしているさま。(私が今作った造語です)


渋谷すばるさん

f:id:picorn:20170718220425j:plain

はい芸術。神のmasterpieceかなって。masterpiece…最高傑作っていう意味で使ってみたけど合ってる??
非の打ち所がないってこういうときに使うんだな。でも逆に、完璧すぎて特筆すべき事項無し。ただただ圧倒的美。


村上信五さん

f:id:picorn:20170718214136j:plain

トイプーの次に可愛い目をお持ちの村上さんなので、真正面から見ると『カワイイ…』ってなることが多いんですけど、横顔になると途端にかっこよくなりませんか?!この伏し目が良いんですよ。パッチリしてると可愛さが出ちゃうけど、この伏し目が効いてる。
おでこのラインが比較的なだらか。からの鼻にかけてのライン。良い。


丸山隆平さん

f:id:picorn:20170718215323j:plain

しゃくれって言われるけどそんなことないよ~と思うし、すこーししゃくれてる方がEラインは綺麗に出るよね。
お気づきかと思うけども、伏し目がちの横顔に弱いんですよ…まるちゃんの目は特に。伏し目が良い。切れ長。最高。あの瞳が好き。


安田章大さん

f:id:picorn:20170718214409j:plain

やすくんはね~私はお口が好きなんですよね~。横顔になっても。きゅっと上がる口角が愛らしい。唇の下がきゅってなってるところも。あとね、この画像では分からないけど、喉仏が良いんですよねやすくんはね…
鼻の穴が少し見えるところも、私は好きなんだよ。


錦戸亮さん

f:id:picorn:20170718214501j:plain

みんな大好き左側からの横顔。ほくろあるから。ほくろの配置が芸術的。こちらも神のmasterpiece感。あと後頭部の可愛さ。まるっ。ころんっ。そしてお耳が小さめなのめちゃくちゃ可愛くない??可愛い。(自問自答スタイル)
あと、向こうに見える右目の睫毛の存在感な!濃すぎでは。まつエクしても太刀打ちできない。


大倉忠義さん

f:id:picorn:20170718214541j:plain

顎のラインがとにかく綺麗で好き。あと鼻筋の美しさ。あと目と目の間がグッと凹んでるところ。全体的にどこのラインも綺麗。正面から見てももちろん綺麗なお顔立ちだけど、横顔になると本当に儚い美しさを感じない?ただこの写真がそういう雰囲気なだけかもしれない。



このブログを始めたのがちょうど2年前でした。2年続くとは。最近は手軽にTwitterであげてしまって、以前に比べたら全然書いてないけど、もっと書こうと思います。やっぱり自分が思ったこと考えたことを自分の言葉で残しておくの良いなって思うので。
冒頭に書いたとおり今ネタバレ回避でネット見られなくてすることなくて、自分の記事を読み返してるけど、各公演の感想を見てるとわりと楽しくてね!当たり前だけど、自分のツボばかりだから。

いつも読んで下さってる方、お付き合い下さってありがとうございます。3年目も宜しくお願いします。